堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
めっちゃへこむことがあり、鬱々としていた今日この頃ですが、頼んでいたルイ14世がやってきました。
つぼみもいっぱい!
自分ではこんなにつぼみのついたバラを育てたことはありません。

2010_s.jpg

ああ、素敵。はじめての紅いバラですよ。

庭パトロールもしていなかったので、出てみると、ヤマアジサイの鉢植えは水切れでしなしな・・・・・。ごめんね~。


2016_s.jpg

カシワバアジサイは原因不明でしなしな・・・・。なんで????
2013_s.jpg

でも気分を変えて水をやり始めました。
わたしが思い悩んでもしょうがないことだ~とか、なるようにしかならないんだから~とか、長い人生いろいろあるさ~とか、水をまいてると気分が晴れてきました。

植物に癒されました。


そして、ルイルイ!
とても素敵な香りです。
こんな風に自分に自身をもって生きたらいのだ。
2011_s.jpg



キンモクセイもいい香り。
2026_s.jpg



スポンサーサイト
[ 2009-10-16 (Fri) 10:55 ]   Comment(10)
   Category:garden
written by nazuna
庭の花々というのはやはり癒されますねえ~~
その調子だよ!!

ルイ14世って豪勢な花が咲くんでしょうね

2009-10-16 (Fri) 13:01 Web [ Edit ]
written by niwazou
渋めのいい赤ですね、ルイ・ルイ!←太川陽介(漢字は合ってる?)風。
どうしようもなかったり、へこんだり、いくつになってもあるよねー。年々、自分以外の悩みも増えるし。
そんなときは、水をまこう!私も、じゃーっと水遣りして、太陽を浴びて、ま、いっか、って感じになります。 
2009-10-16 (Fri) 23:16 Web [ Edit ]
written by tora-jam
こんにちは。ルイ様お迎えしたのですね。立派な苗ですねー。
うちのルイ14世も小さな蕾を付けているので、楽しみです♪
あの香りは魅力的ですよね。キンモクセイもあるんですね。
羨ましいです。毎年ご近所のキンモクセイの香りに、うっとり
しています(*^_^*)
2009-10-19 (Mon) 13:28 Web [ Edit ]
written by heidi
ルイ14世デカイ~!
うちのは枯れたさ_| ̄|○
凹むことがあっても、庭のクモの巣に引っかかった羽虫のような絶体絶命でなかったらヨシとしよう。。。
晴れ間が続きそうだから、庭で癒されて下さいまし。。。

2009-10-19 (Mon) 13:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

はい~、もう癒されないとやっとれんですわ・・・・^^;
あとはあっち方面でも癒されてますから。もう、擦り切れるってかDVDは擦り切れないのか。
ルイ14世て、やっぱり違う雰囲気で素敵です。
なんかカジュアルな庭には恐れ多い?(笑)
2009-10-20 (Tue) 07:47 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ルイルイ!ってniwazouさん、わたしよりわかーいと思ってたけど、結構同年代なんじゃないの?????(笑)
昔、近所のちいさいデパートの屋上でね、太川陽介サイン会がありまして、行きました!!!!小学生でしたわ。じつは大ファンだったし(笑)
今回のお悩みは息子関係なので、わたしがじたばたしても仕方ないようなのです。なので、水遣りだね。あと、剪定。切りまくりっ。

2009-10-20 (Tue) 07:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>tora_jamさん

はい、そうなんです!
うれしいのでスキップしてtora_jamさんちに報告に行こうと思っていました^^
こんな立派につぼみをつけるのは、今年だけだとおもうので(自分じゃむり 笑)、大切に楽しみたいと思っています。

昨日キンモクセイの巨木を発見してしまいました。すごかったです。いいかおりでした。
うちのあんなになるのかな?あ、うちに銀木犀もあるんですよ♪日陰に強いし。
2009-10-20 (Tue) 07:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

あらら、枯れたリストにあったやつか、ルイ様。
これ、でかいの?素直によろこんじゃおう♪
たぶん来年はうまく咲かせられないだろうし・・・・汗

そうだね、絶体絶命でないのだから、羽ばたくわ。って、わたしが羽ばたいてもあれなんだけど。

また煮詰まったらどっかにレンガウォール、造ってやるぅ。
2009-10-20 (Tue) 07:49 Web [ Edit ]
written by ちくわ
ルイルイ!ひゃ~素敵だこと!エ~色ですねぇ。
私も太川陽介好きだった~。レッツゴーヤング!(笑)
キンモクセイも立派だね~。
私枯らしちゃったよ(泣)せっかく市民植木市で数年前にもらったのに^^;
ご近所からはとってもいい香りがしてます。

へこんじゃってたの?大丈夫? ´_`
植物は癒してくれるよね、本当に…。
2009-10-20 (Tue) 23:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ルイルイ、2個目の蕾が開きましたよ。
まあ、今まで見たことがないようなビロードな花びらです。
同じようなバラばかりだったので、とっても新鮮ですわ^^

キンモクセイはね、ひとつは大きな鉢植えなんだよ。実家から持ってきたの。ずいぶん植え替えもしてないのに、毎年ちゃんといい香りを届けてくれます。
そして地植えのは今年初めて咲きました。これも、引越し時に実家からもってきたのよ。常緑だから目隠し用に。
鉢とおなじところにおいてあるので、一本に見えるけど(笑)

へこんじゃってるのはまあボチボチ回復中ですわ。
自分のことじゃないからさあ、歯がゆい毎日です。
後になって笑い話になればいいけど。てな感じよ。
ぱーっと八ヶ岳でも行きたいよ~~~。
またお茶でもしようね~。
2009-10-22 (Thu) 20:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

