堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
よく咲きます、ヘリテージ。とはいえ、1輪ずつなんだけどね。
IMG_5188.jpg


マルバノキは台風で葉っぱがほとんど落ちてしまいました。で、お花が咲きはじめています。
IMG_5193.jpg


冬咲きクレマチスもいつの間にか咲いていました。うちは普通のクレマチスはあまり成長がよくないんだけど、冬咲きは優秀です。
IMG_5200.jpg


これも冬咲きクレマチス。蕾がいっぱいです。
IMG_5197.jpg


意味深な紅葉のしかた・・・・(笑)
IMG_5201.jpg


あああ~~どこかに紅葉を見に行きたいなあ~~。
紅葉、温泉、川。近場ですまそうかな。

スポンサーサイト
[ 2009-11-09 (Mon) 10:41 ]   Comment(10)
   Category:garden
written by niwazou
ヘリテージ、やっぱりきれいねー。カフェオレさんちのを見て、今度、窓まわりとか、ベランダに使ってみようっ、と思いました!
今月、お誕生日だったんですね。 さそり座のオンナ? おめでとうございまーす(^^)/
2009-11-12 (Thu) 08:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

ヘリテージ、窓周りもいいねえ。枝も伸びるし、しなやかだし。
これ、鉢植えなので、いっそ地植えにしちゃおうかしら。
このごろ実のなるバラが気になってます。窓にローズヒップ・・・いいなあ~!

ありがとう、さそり座の女です(*´∀`*)/
2009-11-14 (Sat) 10:13 Web [ Edit ]
written by yokko
カフエオレさん、お早うございます♪

先日はご訪問有難う!!

早速お邪魔してみると美しいヘリテージが・・・
オオーステンドグラスがおしゃれ~
とてもセンスが良いガーデニングをされていますね

楽しみに訪問させて頂くブログ友が増えました(^^)
これからも宜しくお願いします。
2009-11-15 (Sun) 10:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>yokkoさん

こちらこそ、訪問ありがとうございます!
あれから2回ほど、また録画を見ながら ほ~っとため息をついていました(笑)

つるバラもあんな風に仕立てたいな~とか、雑貨はこう飾るといな~とか、バックヤードもあんなふうにシンプルでもかっこよくできるんだ~とか、女優さんみたいだな~とか、いろいろ頭の中で妄想爆裂でございますよ。
同じような住宅地にあるお庭ということで、とってもいい刺激&参考になりました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*) 
2009-11-15 (Sun) 19:57 Web [ Edit ]
written by しん
カフェオレさん、こんばんは^^
あちらでこの薔薇は誰?と思いお邪魔したら、ヘリテージちゃんでしたか^^
綺麗ですねぇ♪
うちは、ローズマリーがいるのですが、うかうかしてるとバサッと落ちるので気をつけて見ていないとシャッターチャンスを逃してしまいます。秋はそれでも花もちがいいほうなんでしょうね。この秋はまともなつぼみがつかなかったわ。。。
っていうか、どの子も悲惨な秋を迎えました。
来春に期待します(泣)
あら?お誕生日ですか♪おめでとうございます(=^▽^=)
2009-11-15 (Sun) 23:37 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
ステンドグラスが埋め込まれてるの、今まで気がつかなかったよ。
素敵~♪
憧れてるのよ、ステンドグラス。
今度、戴きに行くわっ(笑。

ワタシ、射手座の女ですぅ。
もうすぐ、○4歳、インフルに免疫ありそう~~~(笑。
2009-11-17 (Tue) 10:24 Web [ Edit ]
written by *Sou*
カフェオレさん、こんばんは♪

早速お邪魔いたしました。

何だか接点がいっぱい見つかりそうな、嬉しい予感がしています。
わたしもお気に入りに登録させて下さいね?

ヘリテージがまだ楽しめるのですね~♪
暖かいところにお住まいなのですね、きっと。羨ましいです。
うちの子はすでに冬眠にはいっているようなの(笑)

またゆっくりお邪魔いたしま~す♪
今日はご挨拶まで・・・。
2009-11-17 (Tue) 20:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

そうなのです、このヘリテージちゃん、とってもいい感じで咲いてくれてました。
でもたしかにバサッと散り際がいいですよね^^;
うちのバラさんたちももうあまり咲きませんわ。やっぱり秋は少しです。
その代わり、今年はローズヒップが気になってるんですよ。また画像アップしますね~!
誕生日、ありがとうございまーす^^。
2009-11-19 (Thu) 09:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内さん

そうなのそうなの、枕木につけてるのよ。でもこのステンドグラス、夏は葉っぱで埋もれてるんです・・・(笑)
探しにきてね!
脳内さん、いて座かい。もうすぐだね。先に言っておこう、おめでとー!インフルもぶっとばす強くていい女になっていきましょう♪

2009-11-19 (Thu) 09:35 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>*Sou*さん

ようこそおいでくださいました!!最近ちゃんとブログしてないのでお恥ずかしいです。登録もありがとうございます♪
Souさんのようにもっと丁寧に毎日を送りたいなーと思ってるんですよ^^

ヘリテージはまだ何個か咲きそうですよ。あと、ジェネラスガーデナーなんかのERは大丈夫そうです。
雪囲いされるSouさんのほうとはだいぶ違いますね。
またいろいろお話してくださいね。どうぞよろしくおねがいします♪
2009-11-19 (Thu) 09:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

