堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年はなにげに週末は家に居つくようになった下宿中の長男と期末試験の終わった三男が飾って飾ってくれました。

そろそろ15年くらいになるこのツリー、出すたびにくしゃみがでまくります。大丈夫でしょうか(笑)
積年のほこり・・・・

20091201200926


はい、こんなところでしょうか。
もうなんも指示をださなくてもできていくのでラクになりました。
20091201200929


一応、トップの星を飾るのは当時ちいさかった(今でも年は一番ちいさいのだが)三男の役目で、ほんとは最後を仕上げたいプチ反抗期(幼稚園のころ)の次男がよく奪って泣かせていたことが懐かしいです。



話は変わりますが、
わたしはユーミン世代なんですが、
実は尾崎亜美が一番好きでした。
というか、ネ申 です(笑)
このごろBS11でご主人の小原さんと
番組をやってるのでとても楽しみなんです。
先週のデーモン小暮とやった
「Wisdom of Nature」
がよかったので、記録として書いておきます。
ソウルフルなところが好きなんですよね!
飲むとYou Tube。

とはいえ、毎日のドライブのお供はオリジナル・ラブなんですが。
5枚くらいをランダムに聞いてますが、まった飽きません。
これ、不思議です。

[ 2009-12-01 (Tue) 20:09 ]   Comment(4)
   Category:days
written by yokko
カフェオレさんこんばんは!!
12月になっちゃいましたね~

息子さんが3人いらっしゃるんですね。頼もしい!!
15年・・積年のほこりもでしょうが
家族の歴史を積み上げてくれた大事なツリーでしょうね

尾崎亜美私も好きですよBS11ですか?何曜日かしら?

リンクを貼ってくださるんですか?
そうですね、これからの記事はエキサイトで更新するつもりなので
エキサイトの方をお願いできますか?
嬉しいな♪  宜しくお願いしま~す!!


2009-12-01 (Tue) 22:56 Web [ Edit ]
written by heidi
へえーデーさんデュエットもやってたのか。(私元信者だもんで気になる)

いろいろな記憶がよみがえるツリー …いいね~~~。
くしゃみはかなわんけど(笑)
息子さんたちの成長ぶりに目を細めてしまいます。
それにしても15年も持つツリー…中国製じゃないな!?ブリテン?
2009-12-02 (Wed) 08:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>yokkoさん

こんばんは!

そうなんですよ、3息子たち、まあこれ困ったちゃんたちばっかりなんです。
今もちょっとごちゃごちゃしてるやつが一人おりまして・・・・。

BS11の亜美番組、なかなか面白いです!
yokkoさんも好きなんて、うれしいです^^

これからはエキサイトなのですね。
楽しみにしていま~す!!

そうそう、昔のガーデンガーデンにも出てらっしゃいましたね。その記事に、わたし、付箋がつけてありましたよ(笑)
2009-12-03 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

あははは、むかし信者だったんか!
デーさんっていうところが本物ね(笑)
デーさんとのデュエット曲、すんばらしいですよ。

このツリー、ブリテンだけどさ、中身は中国製かもだよ。
ブリテンのオーナメントはガラス製なんで毎年割れちゃうのよ、もう5個づつくらいしかないのよね。
でもさ、ガラス球のオーナメントって、狭い家で使うなって感じよね(笑)

2009-12-03 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

