堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
年が明けましたね。
今年の幕開けはさっぶ~~と言いまくってました。
何気に暖房器具がない我が家・・・・・

おしりの下に、一人用ホットカーペットを引いて椅子に座っています。
これがいいのよ。
でも立てなくなるのです。
たぶんたまに低温やけどもしてると思う(´ω`。)

元旦は天皇杯サッカー、二日三日は箱根駅伝。ああ、楽しみが終わった~。

041.jpg



庭に出ない間にひっそり咲いていた テレトン です。

037.jpg

暗く冷たい土のなかから力強く出てくる球根たちのように、そのように生きれたらいいね。
がんばろっ!

035.jpg


ストレスの元だったパソコンが直ってきました。
そしてもひとつのストレスの元だった打ちにくいキーボードを買い換えました。
高いやつです。
セールで買う予定だったカシミアのセーターを諦めて、キーボードを買ったわたし。
ええぞ!
スポンサーサイト
[ 2010-01-03 (Sun) 13:53 ]   Comment(22)
   Category:days
written by nami
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

カフェオレさんの1年が去年よりずっとずっと素晴らしい年になりますように!
色々大変なことがあったようで、お声がけもできず申し訳なかったのですが。。
いつものように楽しいカフェオレさんのブログ、楽しみにしています♪
2010-01-03 (Sun) 15:43 Web [ Edit ]
written by かず
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
お尻の低温やけどは、大丈夫ですか?
雪、そちらは少なかったのかな? ちょっとのことで違いますね。
2010-01-03 (Sun) 18:10 Web [ Edit ]
written by しん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

今年の目標は、お庭を“素敵”にすること♪にしました。
カフェオレさんちも参考にさせてくださいね~(^_-)~☆
(でも、寒くて庭に出てもすぐ帰ってきてしまいます^^;)
2010-01-03 (Sun) 21:55 Web [ Edit ]
written by nazuna
明けましておめでとうございます

パソコン直ってよかったね。昨日私も新しいキーボード買ったのよ。安いやつ(笑)マウスはちょっとだけ高いやつ(わはは)

テレトンって薔薇の色、とてもシックで渋い(同じ意味^^;)黄色なんですね。素敵だわ・・

いろいろしんどいと思うけどストレス溜ったらどっかで叫んでね。
2010-01-03 (Sun) 21:59 Web [ Edit ]
written by yumyum
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「何気に暖房器具がない」カフェオレさん家……
暖かいところなのですか…?
寒がりのワタシは暖房器具とヒートテック無しでは生きていきませんっ(笑)
2010-01-03 (Sun) 22:00 Web [ Edit ]
written by mihochan
明けましておめでとうございます♪
今年はいっぱいご訪問させてくださいね!

もう球根の芽が出始めているのですね。
うちの方でもそうかな?しばらく庭に出ていないので
カフェオレさんのとこ来てあの写真を見たら、
なんだか庭でスイセンの芽を見つけたくなりました。
さぶ~いけど、ちょっと一歩きしてこよっと♪

今年もよろしくお願いします♪
2010-01-04 (Mon) 14:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

明けましておめでとうございます^^こちらこそよろしくね!

いろいろありましたが、これが人生~~ですかね。
すべてがうまくいくこともあれば、どっかが引っかかっちゃうこともあるんだと思います。
また楽しいブログにしたいと思いますので、遊びにきてね☆
2010-01-04 (Mon) 22:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>かずさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ、よろしくです(*゚▽゚)ノ

かずさんの庭をすみからすみまで参考にして、その一割くらいお花を咲かせたいなーと思っています。
低温やけどってほんとは大変なことになるんですよね。
いまいちサーモがうまく働かない(古いもんで)ので(^▽^;)
雪は全然降らなかったんですよ。さすがに海のそばですかね!
2010-01-04 (Mon) 22:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

明けましておめでとうございます(*^-^)

しんさんちのお庭、素敵ですよ~。
バラの誘引もすごくお上手ですよね。
まだまだ寒いので、ちょっと出れませんね。
またぼちぼち始めましょうね♪
2010-01-04 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

明けましておめでとうございます☆

パソコン、やっと直ってきましたよー。
そういえばマウス、もしかして5ボタン?
わたしのマウスってお安いのに5ボタン(マウスで進む・戻るができるですよ)で、てすごい便利ーっていつも思っております。
もしちがうんだったら、いちど試してみてね5ボタンのマウス。

テレトンは春先はもっと黄色のきれいないろなんだけど、秋はシックよね~。で渋い(笑)

ストレス、4月に向けてたぶん溜まってもうまく抜けそうですよ、ありがとうd(´▽`)b
2010-01-04 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>yumyumさん

明けましておめでとうございます。ことしもブログ楽しみに除かせていただきますね!!

うちのほうは温暖なんだそうですよ。
愛知県の知多半島といところなんです。
三河湾があるので温暖なんだと・・ だったかな?(笑)

おまけに年々暑がりになってきて、冬でもいつでも半そでになれるようにTシャツ+シャツを羽織るってのが定番です。
でもこの頃それだと家の中では寒いです(笑)
ヒートテックは暖かいんですよね。
一枚買おうかな~~(笑)
2010-01-04 (Mon) 22:14 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>mihochanさん

明けまして、おめでとうございます♪
わたしもいっぱい遊びに行きますよー!

あの球根は早咲きクロッカスなので早いんだと思うんですよ。
早く咲くのが見たくて、初めて植えてみました。

クリローなどはまだ花芽も小さいんですよ(゚ー゚;A
わたしも明日は早起きして、一回りしたくなりました♪
2010-01-04 (Mon) 22:14 Web [ Edit ]
written by りーふがーでん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ヤフーブログからも、来ることできてたんですね。
お気に入りしてきますね。
年末年始に主人のほうの実家に帰省したのですが、たしかカフェオレさんは、お近くだったなと、思い出しましたよ。
冷たい土の中から顔出す球根たち、ホント、力強い。元気をもらえますね^^

2010-01-04 (Mon) 22:28 Web [ Edit ]
written by Toko
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

寒いお正月でしたね。。。
そんな中でもしっかりと芽を出す植物たち。。。
すごいパワーですよね!
今年も愛しい植物やお花たちから、いっぱいパワーをもらって頑張りましょうね^^v
2010-01-04 (Mon) 23:41 Web [ Edit ]
written by Sou
カフェオレさん、明けましておめでとうございます。
出遅れてしまいました。

パソコンの調子が良くなったのですね?
今までよりもカフェオレさんの記事を読めるようになるのでしょうか。
それは嬉しい♪

こんな寒い時期でも、お庭でパンジーやばらや球根の芽に出会えるなんて、
なんて羨ましいんでしょう・・・!
あちらこちらのブログで宣言していますが、わたくし晩年は北国を脱出する予定です(笑)

そうしていつかカフェオレさんおところにもお邪魔したいな♪
今年もどうぞよろしくね。
2010-01-06 (Wed) 09:15 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>りーふがーでんさん

明けましておめでとうございます^^
お気に入りありがとうございます。
ご主人の実家、このあたりなんですよね。
いつかうちにも寄ってみてくださいね。
庭がきれいなときに(^▽^;)
今年もよろしくおねがいします♪
2010-01-07 (Thu) 09:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Tokoさん

明けましておめでとうございます^^
寒いですよね。今日もまだ寒くて、お庭から3分で戻ってまいりましたー(笑)
パワーをチャージしてまたがんばります。
今年もTokoさんのお庭のきれいなバラちゃんたち、楽しみにしてますよ。
今年もよろしくおねがいします♪
2010-01-07 (Thu) 09:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Souさん

明けましておめでとうございおます^^ぜんぜん遅くないですよ~。
パソコンもキーボードも調子よくなりましたよ。
でも庭の調子が・・・(笑)お世話しないと~。

そっか、Souさんところでは雪の下ですものね。それだけ春を待ちわびるのですよね。
わたしもあちらこちらで言っていますが、わたしは晩年は信州に住み着きたいです~。いつかお会い出来るといいですねd(´▽`)b

今年もよろしくおねがいします♪
2010-01-07 (Thu) 09:02 Web [ Edit ]
written by choko
今日はもう七草ですね。
お正月ってみんなゆっくりするのかな~?
私はお正月って日常より忙しい。
いつもいない人が家にいて「はらへった~」といいながら
全然動かないんだもん。
やっとコメントする余裕が持てホッとしてますわ=っ☆

キーボード買ったカフェオレさんはえらい!
PCの前に座れば未知の世界が広がってます。
今年もよい一年にしましょうね。
よろしくお願いいたします。
2010-01-07 (Thu) 14:18 Web [ Edit ]
written by yokko
カフェオレさん少し遅れましたが
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

暖房器具がない?
1、2月でも暖房なしで過ごせるの?

超がつく寒がりの私には驚きだけど。。。

高いキーボード買ったのね
更新楽しみにしたます(^^)**

2010-01-08 (Fri) 21:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>chokoさん

こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^)

そうそう、お正月って忙しいですよね。ここ数年は紅白を見ながら格闘技もみながらお煮しめを作っています。
そして年が明けると親戚でご飯食べたり。
もうちょっとのんびりしたい~と思う年始です。

七草粥、食べそびれました~
ちゃんと日本人しなくっちゃですよね。

2010-01-09 (Sat) 19:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>yukkoさん

お帰りなさーい&明けましておめでとうございます。
いい旅でよかったですね(*゚▽゚)ノ

暖房はエアコンなんですが、いまいちあったかくなるのが遅いでしょ?なので、なんかつけそびれて...。でも今日はつけてます!
その代わり、夏は早々とエアコン生活なんですよねー。
いかんいかんと思いつつ・・です。

今年はお庭だけでなく、日常のこともちょっとづつ書いていこうと思ったりしています。
どうぞよろしくです♪
2010-01-09 (Sat) 19:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

