堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
朝、すごい雨が降ってる音がしていました。
雨が降れば水遣りがさぼれるん♪と思って外を見ると。

がーーーーーん

すごい水たまりがいっぱいできてます。

生長が悪かった芝生のところなんて2センチくらい水が上がっています。
やっぱり枯れて来てたのは日照の問題じゃなくって、水はけが悪かったのねー。

一日中ネットで水はけ問題について調べていました。

今さら暗きょ工事は無理だよねー。ってことで、対策としては、

1.枯れた芝生のあたりは芝生をはいで土を入れて
2.花壇はレイズドベッドにして、いい土を入れて区分けする
3.小道はレンガを敷いて高くする

いまできることはこんなことかなー。

何しろ素人なので、よくわからん。

水たまり問題があると、パーゴラの基礎埋めとその下のテラス造りが進まないよ(つД`)


060901_081056.jpg060901_090548.jpg060901_091130.jpg

[ 2006-09-01 (Fri) 19:29 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

