堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
庭にでる。

手には剪定ばさみ。

つるバラを見上げる。

ゴチャゴチャ。

ため息をつく。

足元に目を落とすと、プリムラなんとかかんとかがまた咲き出してました。

かわいいのう。で、また今日も剪定できんかった。

半日しか仕事してないのに、フルで働いててお庭もやってるかた、大尊敬します(^^ゞ


20100119110718
スポンサーサイト
[ 2010-01-19 (Tue) 11:07 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by 脳内庭師
めちゃ遅くなりまして~~~(^_^;)

今年は全然庭仕事進まないのよー。
大雪は降るし、風邪はひくし、週末は頭が痛いしで。
なんか、園芸熱が少し下がっちゃってますが、暖かくなったらムズムズしてくるんだろうと思います。
焦らずにノンキにしてるわ。

プリムラ シネンシスだっけ?
可愛い~ね~♪


2010-01-22 (Fri) 10:56 Web [ Edit ]
written by Sou
カフェオレさん、こんばんは。

ほんと可愛いプリムラですね~。葉っぱがまるでゲラニウムみたい。
この子がどんな子といっしょにお庭の風景を作っているのか、もっと見たいなぁ・・・。

わたしも白のダブルのプリムラジュリアンを買ってきて、おうちの中で愛でています。
外は雪景色なので・・・(笑)

カフェオレさんがお住まいのところは、この時期ばらの剪定なのかしら?
それもまた大変。
どうぞ風邪を引かないでがんばって下さいね~♪
2010-01-22 (Fri) 20:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内さん

遅い遅い~~(笑)
でもまだ1月ですもんね。明けましておめでとーございます(*^-^)

わたしもなんだか時間的にも精神的にも余裕がなく、遅々として進みません。
でも今日はちょっとがんばりましたよ!
ボチボチやっていきましょー。

プリムラ、放置しててもこの時期に咲くので、もっと大切にしてあげなくっちゃね!
2010-01-24 (Sun) 15:01 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>souさん

そうですね、この子は葉っぱも渋くて不思議な色をしてるんですよね。
今は木箱風の鉢に入れてるんですよ。また写真撮ってきますね。

昨日はお買物に行き、ジュリアン買って来ました!もしかしたら同じものかな・・・・?
バラのようできれいですよね。

バラは1月に入ったらやるんですけど、まだ葉っぱも落ちてないんですよね。もちょっと後でもいいのかなとも思ったりです。
とにかく一人でやってるんで、今日はすごーく高いところに手を伸ばして背伸びをして誘引したんですけど、来年は無理かも・・・・。
でも充実感に酔いしれてます~~(笑)
2010-01-24 (Sun) 15:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

