堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日はトヨタガーデンまで足を伸ばし、いろんなお花を買ってきました。
お店にあった寄せ植えが素敵だったので、まねしてほぼ同じ植物で寄せ植えしてみました。
20100124084121.jpg

ぼけちゃったけど反対側。
20100124084059.jpg

上から見るとまたかわいい(笑)
バラ咲きジュリアン、ラナンキュラス、普通のジュリアン(とっても香りがいいの!)、イベリス、バラ咲プリムラ“マスカットのジュレ”←ものずごいかわいい!あとは、白のビオラとかシロタエギクとかです。
植え込み方は下手ですが自己満足中です.゚+.(´∀`*).+゚.
20100124083926.jpg

で、庭仕事っていいわと気を良くして(単純)、ちょっと剪定誘引を始めました。

バラ誘引その1、ロココ。手に負えん!これ、外構で高くしたところのうえに植えてあるので、高い高い!
来年は誘引不可能かもです(笑)
この画像は誘引前でした(^▽^;)
20100124120045.jpg

バラの誘引その2、ジェネラスガーデナー。よく伸びます。フェンスにちらほら咲いてくれて、とても気に入っています。今年も頼むよ!
20100124120014.jpg


宿根ブラキカムを真ん中に、バラ咲きジュリアンのブライダルベルを左右に植えました。かわいいの~。
20100124084020.jpg
[ 2010-01-24 (Sun) 15:55 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

