堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ずいぶん前にここにパーゴラ付きベンチをつくりたいなあと計画していたんですが、すっかり計画倒れ中です。
冬で庭の骨格が良く見えるので、テラスっぽくして椅子くらい置けるようにしたいと思ってます。
このベンチ(というか縁台)は置いてみただけなんですが、かれこれ一年はたちます。
でもって、もう足がぐらぐらだー。
防腐剤入りのペンキも塗ってあるのになあ。ぐらぐらとは関係ないしね(笑)

でもここは庭のいちばん奥なので、ずーっと見渡せるんですよ。
一番下の画像のようにです。
今はウンナンエンシスが絡んだ枕木のフェンスがいい感じです。

0088_convert_20100130102057.jpg

そのパーゴラをつくるのと平行して、この前の部分にバラを時植えしたいんです。
先日バラの数をかぞえたら・・・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?ってくらい増えていたんです。

で、鉢バラをちょっとでも減らさないと・・・と思いまして。
ここはいちおう南側なので日当たり良好のはず。

アーチに絡んでいたブドウを抜いて鉢あげし、リビング前パーゴラに絡ませてみようっと。
で、クチナシ移動だなあ。
後はアカンサスとカラーとどうないしょう~。

013_convert_20100130102246.jpg

っと、こんな景色を見ながら考えてる時が一番楽しいんですよね~~.゚+.(´∀`*).+゚. 」

010_convert_20100130102139.jpg
[ 2010-01-30 (Sat) 09:37 ]   Comment(6)
   Category:garden DIY
written by nami
うわ~☆
どんな風に変身するのかわくわくします!!
バラ、気がついたらめちゃめちゃ増えますね~(汗)
色々レイアウトや計画を考えているのがほんと一番楽しい♪
(やりだすと、結局性格的にてきとーになる・笑)

↓Garden&Gardenのプレゼントが当たったのですね~!!
うらやましぃ~≧∀≦
私は懸賞も年末ジャンボもお年玉はがきもほんとに無縁でござります・・・(悲)
2010-01-30 (Sat) 19:52 Web [ Edit ]
written by heidi
確かに。考えて妄想してるときが一番楽しい。
うちも計画倒れ真っ最中。
村田さんの本のように誘引でけんのだよね~~なんでかね~~~。

うーん、やっぱりお隣の物置さんは見えない方がいい!あとソコだけちゃう?
2010-02-01 (Mon) 12:20 Web [ Edit ]
written by nazuna
おっ、頑張ってはりますね!!

いい感じのベンチじゃないですか~

うちの殺風景な庭とはエライ違いだ(笑)
2010-02-02 (Tue) 10:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>namiさん

変身するのはいつになることやら~なんですけど、手を付け出したら考えるのも作業もどっちも楽しいですよね(*^-^)
せっかく買った砂利と砂、今日は雨にさらされてますわ(笑)

プレゼントが当たるなんて、ほんっとに久し振りなんですよ。
でも年賀状は2枚ほど切手シートが当たったんでした。
今年はついてるかな♪
namiさんにもこの運をお分けしましょうね~。
2010-02-02 (Tue) 10:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

誘引ってのはさあ、げいじつてきなセンスも大切よねえ。
ああ、それがわたしにはないのだよ。
でも楽しいわ。

物置を隠すにはある程度の物体を置かないとだよね。
それ、上手につくれるかなあ~。
いろいろ参考にしてるんだけど、まだピンとくるのがないんだよねー。
heidi邸のあのベンチパーゴラ、くれん?(笑)
2010-02-02 (Tue) 10:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

気持ちだけはなかなかがんばってますよd(´▽`)b
このベンチはもうグラグラするし、鉢置きになりそうです。
nazunaさんち殺風景じゃないですよ、緑がいっぱいじゃないですか~!
もうすぐ春ですよね~♪またチューリップ出てくる?
2010-02-02 (Tue) 10:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

