堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20060906170938


パーゴラにラティスをつけました。安物なので、前日にカラレスを塗っておきました。

今朝の雨が降っているときにみたら、パーゴラ本体にくらべ見事に水をハジク!
こりゃ本体にも塗らないとなー。

久しぶりにヨガとダンスに行ったので、あしたは筋肉痛の予定。
レンガ運べるかしら。

昨日おとといとレンガを100個買って小道に並べたり、四角なテラス風に並べたりと遊んでみました。

↓の左側にあるのは、昔 実家にあったボイラーを解体したときのレンガを父母が持ってきてくれたものです。使ったのも入れると100個くらいあるかな。
本物アンティーク&耐火煉瓦です。

060905_135320.jpg


パーゴラに絡ませるつる性の植物をいろいろ買ってみようと思ってます。

[ 2006-09-06 (Wed) 17:09 ]   Comment(2)
   Category:garden DIY
written by りゃん
ここに遊びに来ると、自分の未知の領域の色々な言葉を知ることができます。
ぱーごら しかり。らてぃす しかり。
ここに来なかったら、多分私はらてぃすの事を 木でできたあみあみのやつ と呼んでいたでしょう。

レンガ並べたい。テトリス気分で並べたい。

端っこは、なっがーいレンガ待ちでずっと空けておきます。
2006-09-08 (Fri) 00:42 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>りゃんちゃん・・・    適当な敬称が思いつかない(笑)

>木でできたあみあみのやつ 

あはは。それの方がかわいいじゃないか。
じゃあ、今後はラティスは「あみ」って呼ぶね。
尾崎亜美。古。

>レンガ並べたい。テトリス気分で並べたい。

そうなのよ!
レンガはまさしくテトリス。
並べに来てー。わたし、苦手なの、テトリス。

>端っこは、なっがーいレンガ待ちでずっと空けておきます。

端っこ、空けてますから。
なんかね、空けちゃうのよ、はし。

りゃんさんもそのうちベランダガーデンとかしたら、楽しいよ!
先生はいっぱいいるしさ。
ベランダでメダカを飼って、花を植えて、いっしょにガーデナーしようね!!
2006-09-09 (Sat) 23:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

