堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
「はい、泳げません」おもしろかった!でもその後泳ぎにいけてません。
20100210183934.jpg


いつものよりいい豆を買ったので、毎朝のコーヒータイムが楽しかったです。
20100211085210.jpg


久し振りの洋書。飾っとくの。
20100211102538.jpg


味噌ラーメン専門店で食べたこれ、美味しかったなあ。
20100211143425.jpg


先週をもってること気づき、出してきた。でもこれって飾っとくものなんだろうか(笑)
20100212204221.jpg


毎朝大活躍のナスカットミル君。
20100213091055.jpg


冬は牡蠣おこ!何回も食べに行きます。写真手前は広島焼きですが。
20100213134802.jpg


悩める長男、下宿を引き払いかえってきました。おかへり!意外と荷物があるんだなー。庭でフリーマーケット状態でした。
20100213162312.jpg


なんてことをTwitterでつぶやいていました。
庭仕事はなかなかできませんや。やれやれ。
[ 2010-02-13 (Sat) 22:03 ]   Comment(6)
   Category:days
written by choko
本はとりあえず図書館に置いてあるか
検索してからアマゾンで!

私もコーヒー豆に凝ってますぞ!
↑ふっくら盛り上がっているのは
美味しくはいる合図ですな!

この前スープから作ったラーメン
美味しかったな~♪

我が家にも悩める長男おります!

わははははっ☆
2010-02-15 (Mon) 13:46 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>chokoさん

お久し振りです♪
わたしも本はかなりアマゾンのマーケットプレイスで買ってます。
図書館は返しに行くのが面倒で、ずいぶん行ってないんですよね、新刊のベストセラーは読まないしなー。
chokoさんはいいペースで読んでますね^^

で、コーヒー豆!
ふっくら盛り上がるときは本当に美味しいですよね。えぐみがあるのがイヤなので、その辺が特に気になっちゃいます。

ラーメンもスープからですか。鶏がらとかですか?美味しいだろうな~~。
いま外で剪定してきたばっかりなので、あったかいスープが飲みたいです^^

で、悩める長男。
まあ毎日元気に過ごしておりますよ。
なんでもマイペースのスローペースなので、もはや口を出す気にもなりませんが、何とかなるでしょーって思ってます。
笑ってるうちに悩みも過ぎていくといいです~~。
2010-02-17 (Wed) 09:24 Web [ Edit ]
written by nazuna
ラーメンも珈琲もおいしそう!
おいしい物って嬉しいよね

長男くん帰ってきたんですね。
きっとなんとかなりますよ!まだまだ若いんだもん!
おかあさん、ファイトだぜ!
2010-02-21 (Sun) 13:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

おいしそうでしょ!昨日も美食してきました。
当然ながら脂肪もふえふえ。

長男、帰ってきましたよ。
食欲はあるし、よく寝てるみたいだし、まあ、いいかなと。しょーもないことはよくしゃべるしね。
本だけはいっぱい読んでるようです。
でもわたしのお勧めする本は読まんのだなあ、これが。
京極夏彦とか東海林さだおとか清水義範が愛読書らしい(^▽^;)
また報告しますね~。
2010-02-23 (Tue) 20:48 Web [ Edit ]
written by ちくわ
こんにちは!ついったーではどうも!^^
そっか~ここのブログは連動するんだね。いいなぁ。

この本おもしろそ~だね!


コーヒーもおいしそう…。ナイスミドル(笑)は大活躍ですね。
私も最近豆から買ってみたいなんて思い始めてきた…♪
(実は好きだけどあまり飲めない…)


牡蠣おこ!?初めて見ました~。なるほど!お好み焼きに…!試してみます。おいしそう!


長男さん!自分の道を切り開いていて立派です。
母は大変しょうけど…お互いがんばりましょうね。

ではまたついったーで~♪
2010-02-23 (Tue) 23:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

ついったー楽しいよね!(笑)気軽でなうなところが軽くていいよね。

このブログに貼り付けてみたんだけどねえ。どうでしょう?
はがしてブログと関係ないことつぶやこうとかも思ったり。

ナイスミドル、ええよー。豆がすぐなくなるのが玉にキズかしら。でもおいしいし、家の中が喫茶店みたいになるのがいいのよ。

苦手なら余計にいい豆を買って少しだけ飲むってのが贅沢かもね!

牡蠣おこの店ね、碧南にあるのだ!新撰組ってところです。よかったら行ってみて。家族づれもいっぱいだよ。でも鉄板はまだ危ないかしらね。

今日はひさしぶりにレンガやって、心地よい疲れです^^



2010-02-28 (Sun) 19:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

