堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アンジェラ、これでも剪定後なんです。もっと切ってもいいんだろうな~。
002.jpg

は~~。
この右のほうの直立した枝を誘引する場所がないのです。
勝手口のひさしに持っていくと、どんどん高い位置で咲くようになってしまうかもと思うと
面倒かなーと。何かいい案、ありますかね。
00333.jpg

小ぶりの鉢に単植したビオラ。
いや、もしかして球根を仕込んだかも。忘れちゃってるわ~~(笑)
010.jpg
スポンサーサイト
[ 2010-02-22 (Mon) 08:58 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by heidi
大きくなりすぎてお世話が大変なら、いっそ短くしてしまってもええかも…。
毎年お手ごろなサイズで楽しめて、剪定も冬にバシッとやるだけ…と思ったが、どうだろう。

先日、図書館でバラ図鑑を借りてきたら、新しいバラ欲しい病発病しました。植えるとこないんだけどね(-_-)
枯れてしまったキャリエールさんはリベンジしたいなぁ。
2010-02-23 (Tue) 01:56 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

アンジェラって深く切ってもいいんだったかもしれんよね。すごいもん、生命力。
初めてのつるバラで初めての地植えなんで、それはそれはいつ土やら肥料やら与えてるんですよ。
あ、これって子育てといっしょかも。過保護。。。(笑)

なになに、新しい欲しいのってなあに?

キャリエールさんは春一番に咲くので、いい子ですね。
2010-02-23 (Tue) 20:50 Web [ Edit ]
written by しん
おはようございます。
うちにもまだ幼いアンジェラちゃんがいます^^v
恐ろしくデカクなる子らしいですね?(;´-`)

師匠にお聞きしましたトコロ、アンジェラは

短く切っても咲くから大丈夫だそうですよン♪

咲いたらみせてくださいね♪
2010-02-26 (Fri) 10:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

おやおや、しんさんちにもありますか.゚+.(´∀`*).+゚.
アンジェラは花つきも抜群だし、ほんとにいい子なんだけど、でっかくなっちゃうんですよね~~(笑)

短く切っても大丈夫なんですね。じゃあ遠慮なくやってみますね!情報ありがとうございました^^
2010-02-28 (Sun) 19:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

