堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
なぜならば、お料理を撮る前に食ってる・・・・。

昨日は名古屋でランチしました。おいしかった!
これは、ノルウェーサーモンの前菜です。グリーンマスタードソースが絶品でした。
20100222131232.jpg

続いて、スープがかぼちゃのポタージュ、友人の魚料理、わたしの豚肉料理、イチゴのムース。
豚肉を頼むのは、家でやっちゃる!って思うからなんですよね。が・・・・。

今回のきのことインゲンのソース、おいしかったです。さて、どうやって作るのだろう・・・・?

20100222132008.jpg20100222133044.jpg
20100222133102.jpg20100222134514.jpg


その後なぜか名古屋城へ行き、観光。あたまに載せてみました。
2010222.jpg


でその後ですが・・
メインは尾崎亜美のライブだったのでした!
高校生の頃から何度行ったかなあ。まあ、一般に尾崎亜美っていうと
『オリビアを聴きながら』でしょうか。
わたしが好きなのはソウルフルでドラマチックでギターがうぃんうぃんする曲なのです。

会場は名古屋のダイアモンドホール。はい、ライブなので。空気悪い。
でも見渡すと平均年齢55歳、男性率高し。
隣のおじさんとくっついてました(´ω`)

まあ、そんなこんなで、陰ながら熱唱して帰ってきました。
尾崎亜美はひさしぶりのライブなので申し込んだんですが、昔に戻れて楽しかったです。

こぶもできましたが。あ、夢だ。
[ 2010-02-23 (Tue) 20:29 ]   Comment(4)
   Category:foods
written by nazuna
なんてオシャレで美味そうなランチなんだ!

ラーメンやうどんばかりの私とエライ違いだ

尾崎亜美さんのライブですか!
ますますオシャレですね~~~

やはりお城を頭に乗せる人は凄いです!(笑)
2010-02-25 (Thu) 17:28 Web [ Edit ]
written by しん
美味しそう~~!食べたいです^^
私も食べてしまって「あ!写真!」と気づくコト度々です。アトノマツリです^^;

娘の漫画で、頭にくるくる回るリスを乗せて登場するお母さんがいましたが、それを思い出しました (*´艸`) プププ
2010-02-26 (Fri) 10:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

でしょでしょ、オサレなんですよ。大都会名古屋にあるんです(笑)

でもnazunaさんのラーメンやうどんはおいしそうですよ。

尾崎亜美さんは高校生のころからのファンなんです(*´∀`*)
そういえば前にヒルトンのDSで一曲ありましたよね。「Stop My Love」です。あれも作詞作曲ですよ。あん時は固まった~~^^

城は着脱式なので便利ですよ(笑)
2010-02-28 (Sun) 19:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>しんさん

いつも写真を撮るときにちょっとどきどきしてしまいます。お店に人に聞いたほうがいいのか、そんなしなくてもいいお店なのか・・と。

今回はちゃんと聞きました(笑)

頭にくるくる回るリス???負けないように城も回しときますわ!
2010-02-28 (Sun) 19:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する