堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
寄せ植えのビオラのこのブルー、とても気に入ってます。かわいいのー。
20100227124024.jpg


早咲きのクロッカス。これもまたかわいい。
20100227123841.jpg


ミモザの黄色。かわいいにきまっとるし。
20100227103706.jpg


と、春になって頭がほわほわしてるのがばれるといけないので、DIYを語ろう。


ベンチを置くスペースにレンガを敷きました。ベンチはですね・・・・
20100228151042.jpg


HCの木工コーナーで作ってきました。係りのおじさんの指導のもと。
買うよりやすくついたかな?ってそれより、手作り~~ってのが満足です。
20100227173441.jpg

このベンチにラティスやら壁やらをくっつけたいです。乞うご期待ですよ。
[ 2010-02-28 (Sun) 20:13 ]   Comment(6)
   Category:garden
written by niwazou
最近、見てないと思ってたけど、やっぱりやってましたね、DIY。
ホームセンターの木工コーナーって便利ですよねー。とりあえず、パーツに切ってもらえると助かるし、道具もいっぱいあるし。
素敵ね、ベンチ。お庭に置いたとこ、楽しみー!!
2010-02-28 (Sun) 21:03 Web [ Edit ]
written by heidi
ええがねーええがね~~~!
ベンチは何色にしますかい?今のうちにクレマチスを植えておくと、ラティスにからませれるんちゃうかな??
レンガ目地になんぞ入れておくといいかもよ~~。後で外すんなら珪砂だけでもええかも~。
2010-03-01 (Mon) 11:14 Web [ Edit ]
written by choko
庭仕事の季節になりましたね。
木工コーナーってのがあるの!?
買うより作るほうが楽しいから
そんな頼れる場所があれば
なんでも相談できて安心だね~~。

うちの庭、平面的だから高さが欲しいの。
バーコラとかつくれたら楽しいんだけどな!

この後この椅子がどうなるか楽しみ楽しみ♪
はやく見たいです!
2010-03-01 (Mon) 20:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

えへへへ、DIY熱が上がってきましたよ~!
木工コーナーは道具がね。ほんまもんが揃ってるから、ほんとに仕事が早くなりますよね。

ベンチはこれからどんどん進化しますので、お楽しみにね。
2010-03-07 (Sun) 10:02 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>heidiさん

ベンチはろまんちっくほわいとに決まっとるが
(笑)って、白があまってるから、白でいこうかとおもっております。
庭の隅だし、明るく。
あ、heidi庭のベンチのまねになっちゃうけど、許してけれ。あれ、素敵だ!

レンガは目地の珪砂買ってきたんだけど、雨降ったらでこぼこが目立ったので、もういっかいやり直すわ。やり直すのが楽しみだったりするわけよ。
2010-03-07 (Sun) 10:06 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>chokoさん

ホームセンターの隅のほうに、あるんですよ木工コーナー。木材を切ってくれたり工作させてくれたりするので、便利なんです。
おじさん的な人が得意の趣味を生かして教えてくれるみたいなね。

ネックは、ここで大物をつくると車に入らなくなる可能性がるってことですね(笑)

chokoさんもぜひ、パーゴラとか設置してみてください。目線がかわると庭が立体的になってもっともっと素敵になりますよ!

2010-03-07 (Sun) 10:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

