堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
さて、と言うわけでぶらりと関西に行ってきました。
宝塚→神戸→京都。

クルマでお出かけって、いいですね。運転が得意な友人と行ったので楽チンでした。


そういえば初日、朝起きたら腰が痛くて、クルマで行くのは無理かと思ったのでした。
なので、クルマでは身をよじりながらすごしました。

宝塚ガーデンフィールズ、到着した日ざっと一時間みて、次の日もまた行ってしまいました。
ガーデンフィールズでもしゃがめないのでへーんな格好で観察。

すごーくさむくてクルマにおきっぱなしのダウンが活躍ですよ。4月だっつーの。

お花はまだあまり咲いていませんでしたが、この原種チューリップがすごくかわいかったです。


一日目は寒くて日陰だったのでつぼみでした。
050.jpg

次の日は日が当たって開いていました。つぼみのほうが可愛いって言ったらいじけるかしら。
IMG_0598.jpg

051.jpg



見上げるとビルやらマンションやらが建っているのですが、ガーデンの真ん中にどーんと池が作ってあり、とてもくつろげました。ロビニアのアーチの季節にまた行きたいな。


寒河江でございます。という感じですごい存在感。
045_20100427193403.jpg

こんなコーナーでお茶したいな、毎日。
082.jpg

シモツケがきれいだな。
043_20100427193401.jpg

スモークツリーも出てきたよ。
099_20100427193401.jpg



やわらかいシダの海でおぼれたいわ。
049.jpg

斑入りミズキ。
045_20100427194333.jpg

シロモッコウ。もうすぐ咲きそうだったです。
087.jpg

水はいいなあ。
070.jpg


おまけ。
この後神戸に寄ってから京都に泊まりました。
神戸で3時に明石焼きを食べたので、京都の夕飯にお弁当を買いました。お風呂のあとで部屋でゆっくり飲みながらお弁当。おいしゅうございました。

156.jpg

もひとつおまけ。
嵐山の月。どうしても月を見てしまう今日この頃。今日もひとつでした。

160.jpg


は!!!!天龍寺の話をするのを忘れてる。ではまた明日。
[ 2010-04-27 (Tue) 18:07 ]   Comment(6)
   Category:going out
written by nazuna
カフェオレさん

いい旅なさいましたね。
どの写真にも癒されます。。宝塚ではお会いできなくて残念でした。

それから宝塚ガーデンフィールズに行けてよかったですね。
今はとてもシックな感じですね。もう少ししたら薔薇もたくさん咲くのでしょうか。

原種のチューリップ、まるで野の草花のように咲いていてケナゲだわ。

このGWには緑の美しいところへ行ってみたいです。
まだ写真があったら見せてね。
天龍寺の記事も楽しみにしています♪
2010-04-28 (Wed) 11:55 Web [ Edit ]
written by みー
カフェオレさん、はじめまして。
きのうは、わたしのブログにコメントをいただき
ありがとうございました。
ガーデンフィールズに、行かれたのですね。
しかも、2日続けて?
寒くて、腰も痛かったようですが
大丈夫でしたか?
でも、お天気が良くて、何よりでした。

わたしが行った時には、咲いていなかった
チューリップ ブロンズチャームが
満開だったのですね。
とても可愛いです。
次々に違う原種チューリップが咲いて、ほんとうに素敵ですね。
寒河江も、わたしが見た時より、ずいぶん大きくなっています。
この時期は、日々変化しますね。

神戸も京都も行かれて、楽しいご旅行だったのですね。
嵐山のお月様、とても綺麗です。

また、今度は、ロビニアの季節に、いらしてくださいね。
2010-04-28 (Wed) 22:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

今回の旅はお天気に恵まれ、行きたいところは行けてし、ねらって行ったレストランは当たりだったし、それにそれに、孤高の表現者さまのアクトが観られたし・・・・で、楽しい旅になりました。

nazunaさんに会いたかったなーーーーーー!

GWはどこへお出かけでしょうか。たまにはこっちらへんもいらしてね♪
2010-05-02 (Sun) 12:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>みーさん

来ていただいて、ありがとうございます^^
いつもみーさんの記事を見せていただいて、ガーデンフィールズに想いを馳せていました。

行ってみて、ほんとよかったです~!

もうちょっと後のほうがもっと見所が満載だったかなと思うんですが、宿根草の芽吹きもバラの誘引もスモークツリーの剪定も、よく観察できました。

チューリップ ブロンズチャーム本当にかわいかったですよ。
この秋は原種を植えたいです。

ロビニアの季節、行かなくちゃです!今後ともよろしくお願いします^^
2010-05-02 (Sun) 12:09 Web [ Edit ]
written by Sou
ふふふ、本当。月はひとつですね…。
カフェオレさんは、緑の小さな月もいっしょに見たいのでしょうか?

もしかしたら何か大きな変化を望んでいらっしゃる?
2010-05-09 (Sun) 21:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>souさん

ね、ひとつですね^^

この写真、友人が撮ったんですけど、うまく撮ってますよね。

そうですね。大きな変化、望んでるかもしれませんね。
2010-05-12 (Wed) 19:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

