堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年はモッコウバラがちょぼちょとと咲きました。このくらいで毎年いくといいなあ。
贅沢言ってはいけませんが、もさもさ咲いてるのはあまり好みではないのです。

-6554306.jpg

そういえば、この前まで「冬なのによく咲いてくれるなー」と思っていたバタースコッチがまた咲き始めました。
おりこうすぎです。まが写真を撮ってあげなくちゃ。

今年はどのバラもよくつぼみがついていて、咲くのが楽しみです。



ランチを食べたカフェの壁に、シマトネリコの影が。キレイ。
このカフェではじめてシマトネリコを知ったのです。
そして庭にいっぱい植えました。
植えすぎました・・・・(笑)

IMG_0734_20100503215623.jpg



『カンガルー日和』がとてもおもしろい。

GWはやっぱり読書ウィークにはならず、あれこれ雑事で過ぎていきます。

ブック3を読み終え、ここからが自分一人のブック3がはじまります。
ゆっくり。



[ 2010-05-03 (Mon) 22:00 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by nazuna
カメカメコメントでごめんね~

うちのモッコウバラがやっと咲いたんだけど、やっぱしトレリスみたいのに這わすべき?とか考えてるんですけど、庭のどこにそれを??と思うと悩みます~

カフェオレさんちのバラはどれもほんとに綺麗に咲いてますね~
2010-05-09 (Sun) 10:49 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

カメカメレスになっちゃったー。ごめんねー。

モッコウバラはなにかに支えてもらうと伸びていくのですよね。壁とかでもいいみたいだよ。
それか、フェンスにかぶせるみたいにすると楽かも。
うまい具合になんか支えができたらいいね。
2010-05-12 (Wed) 19:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

