堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
行きたくてしかたがないお店Aがあります。


本で見て、写真見て、行った人のブログみて、もう絶対ここだと思ったのです。

きっと、春樹な香りがする・・・・




わたしが学生のころ、たまたま会った地元の高校の女の先輩に連れて行ってもらった喫茶店M 。
そこがわたしの学生時代の居場所でした。

田舎の高校生が大都会名古屋に出て行って、もうそれはそれは目からうろこの毎日。
遊んだし遊んだし遊んだし。

でもほっとできるコーヒーのおいしいこのMで、羽根を休めたものでした。

そこでバイトをしていたおねーさんさんが、夜はまた違う店でバイトをしてると教えてくれました。
そこはジャズ喫茶。今は無きKというジャズ喫茶。



ここは!なんて!大人の!世界!そして!求めていた!世界!




もうここでもまたまた羽根を休めたり伸ばしたり。
大人の世界を知りました。

ここで飲んで、JRによっぱで乗るという、今では考えられない恐ろしいことやら、
終電を逃してびびった思い出とか・・・・




長くなりましたが、そんな青春?のジャズの思いでにひたれそうなんですよ、その行きたいお店Aは!

ということで、今月中に行きます!と、ここで宣言しときました。
そんな気分な、雨の夕方です。

IMG_0980.jpg
スポンサーサイト
[ 2010-05-19 (Wed) 17:49 ]   Comment(0)
   Category:days
管理者にだけ表示を許可する

