堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今朝の目覚めはひさしぶりにさわやかだった。

それは昨日、全仏オープンの伊達選手の試合を見たから。


そうだった。テニスってスカッっとするんだった。

一球一球にこめたパワーがすごい。
ショットが決まるたびに、思わず手を叩きその痛みでわれに返る。その連続だった。

こんな気分は久しぶりだった。
タイトルはその瞬間叫んでツイッターに打った言葉です。


まあ、バカがつくくらいのスポーツ観戦好きだけど、こういう気分を味わったのはほんとうにほんとうにほんとうに久しぶり。




伊達は何度も何度も奇跡を起こす。

96年の有明でもそうだった。
ウィンブルドン準決勝で二日間かけてグラフと戦ったときもすごかった。

この年は初めてウィンブルドンを見に行った年だったので、余計に力入れて応援した。

ウィンブルドンでは、しゅーぞーの試合しか見れなかったけど、歩いてる伊達が見れて大興奮した。

ここまで書いて、アルバムを引っ張り出してみた。
アルバムっていいねー。
パソコンなくても見れるんだよ。
場所とるけど。

試合終わって足早に歩く伊達さん。
Photo4.jpg


センターコートでシュティッヒと戦うしゅーぞーとかチケットとか。
Photo3.jpg


イギリスの思い出もちょいと。
そういえば長男と次男はイングランドのユニフォームとアーセナルのユニフォームなんぞを着ています。
11Photo


ついでにバックヤード。こんなに広かったです。ガーデニングはまったくやってませんでした。
Photo2.jpg


わたしは若く、そして細かった。
外国人の隣人やイギリス人のベビーシッターさんやら同じ世代の日本人の友人に囲まれ、幸せに子育てができた。
よく飲み、よく話し、よく春樹を読み、よく遊んだ。とても幸せな日々だった。


今やってるのは全仏オープンだけど、テニスっていうとこの年のウィンブルドンを思い出す。
そんな季節。

スポンサーサイト
[ 2010-05-26 (Wed) 09:11 ]   Comment(6)
   Category:sports
written by niwazou
う・ういんぶるどん、生で観たの?カフェオレさん、すごいっ。しゅーぞー観たの??もしかして、センターコート??
伊達は、昔はとってもナーバスな感じで、ウエアもやだっ、もっといいもの着せてもらいなよ!とか思って観てたけど、いまは、かっこいいよねー。ナブラチロワとダブるけど。
バックヤード、公園じゃないか・・・広すぎる!
2010-05-28 (Fri) 11:33 Web [ Edit ]
written by ちくわ
わぁ!カフェオレさんのPart of lifeが垣間見れたようで
なんだかいいな~って思っちゃいました^^

↓の記事の学生時代の思い出もいいなぁ…。

私…も~ちょっと青春謳歌したかったかなぁ~。
なんか優等生な生活っぷりだったもん。
つまんね~^^;

バックヤード、広いね~~!
今だったらアレコレしちゃうよね^^

2010-05-29 (Sat) 01:59 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

うふふふふ。う・ういんぶるどん、観たみた!、しゅーぞーが超勝っていたあのシーズン。センターコートに立つ日本人はいまだしゅーぞーだけよね。圭くん、強くなるかしら。

もうね、しゅーぞーはかっこよかったよー!数年後にあんなんになるとは想像がつかないくらいかっこよかったです。今でも好きだけど!

伊達さん、こわかったよ(笑)歩いてるの写真を撮るのも怒られそうだった。でも撮ったけど。
今はほんとに力が抜けてていい感じですよね。
でもナブちゃんとはダブらんでしょ?(笑)

このバックヤードをniwazouさんにあげたい。いっしょに庭作ったらすごいぞー!
2010-06-01 (Tue) 14:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

こういう写真とか、見せたことなかったっけ?
ネタはいっぱいあるから、また今度来た時にでもみてやってちょうだいな。
いっぱい写真があるから、納戸がすごいことになってるんだよ。

学生時代はあの記事の後日編があるので、またアップしますね。

ちくわさんちの庭もこのくらいあるじゃんか!
その後植えるもの決まった?
また暇なとき、来てー。ジューンベリー、マジであげるからー。
2010-06-01 (Tue) 14:11 Web [ Edit ]
written by niwazou
私もしゅーぞー、好きなのよー!!
一生懸命で熱い人は、無条件に好きになる。年々。
年をとったせいでしょうか。
2010-06-04 (Fri) 03:09 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

おお、好きですか^^
あそこまで熱さを極めたら、なんも言うことないですよね。
人にだけじゃなくて、自分にも厳しいので納得できますし。
うちの3男は、高校入試で「尊敬する人は?」って聞かれて、「まつおかしゅーずーです」って言ったんだって(笑)おいおい。
2010-06-05 (Sat) 09:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。