堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ヤマアジサイ「青額」の青が、日陰でクールに輝いています。
20100601005_s.jpg


さて、先の日曜日はお出かけしました。

まずはあこがれのお庭、のこちら
284_s.jpg

どこを撮っても絵になってしまうのですが、このレンガの階段がとても印象的で、いろんな植栽があって楽しめます。
日当たりのいいところと日陰のところがあるので、ほんとうにいろんな植物がいっぱい。
斑入りや銅葉が効いていて、ずーっとお庭を見ていたいんですよねえ。

足元の植物もいいんだけど、壁に這わせたつるばらも見事なんです!それにクレマチスの種類もいっぱい!
そしてそして、雑貨使いがこれまたすてきで、甘くなく「大人の雑貨」がそこここにおいてあって、欲しくなります。

ゲラニウムやアマがかわいいしうちにはないので、また参考にうちにも植えたい!
S*pineさんにお会いするのも、毎年春の楽しみになりそうです^^


1時間以上もすごしたでしょうか、その後はこんなところへ行ってきました。
292_s.jpg

春樹のかほりのするJAZZのお店です。
298_s.jpg


こちらについてはもう緊張と興奮でまだ書けません。
とにかく、わたしにとって、名古屋でいちばん素敵なお店!になりました。
ちょっとうちから遠いので、通えないのはいいのか悪いのか。


その後、なんか有名らしいパン屋さんでちょー高いパンを買い、大満足で田舎に帰ってきました。
しゃーわせな日曜日でございました。
スポンサーサイト
[ 2010-06-01 (Tue) 16:38 ]   Comment(2)
   Category:going out
written by ねこばす犬
このカフェ、ちょ~~~ステキです!
はぁ、行ってみたい~
2010-07-10 (Sat) 11:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ねこばす犬さん

でしょでしょー!すごい落ち着くし、いいところでしたよ。
一冊二冊、読めます。
椅子にだらりと腰掛けて、音楽に浸るのもいいですし。
2010-07-12 (Mon) 13:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

