堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
ひどく暑い土曜日。
30℃でこんなへとへとになるなんて。
大丈夫かしら・・と思いつつ、見つけたインテリアショップ。

あらら、こんな田舎に、こんないいものがあるのねーという品揃え。
名古屋に行かなくてもこんな近くにあるのね!
今日ネットで買ったのがくるけど、それもある。

わいわいと驚きながら、ホーロー仕上げのコランダーを買ってきました。
前にあったコランダーはどこいったのかなあ。

というのも、先日玄関前でジューンベリーを収穫していたときに使ったいたのは、
ラーメンちゃちゃちゃ用のざるでして。
ちょっとかっこわるいわよ、奥さん。なんて言われちゃいまして。

これなら文句ないだらー! あ、でももうジューンベリーおしまいだわ。

でも裏庭のブルーベリーとブラックベリーとグーズベリーがもうすぐ。
いそいそと収穫しなくては。
Photo0605.jpg
スポンサーサイト
[ 2010-06-06 (Sun) 10:15 ]   Comment(2)
   Category:days
written by れいこ
こんにちは。
ベリー類をたくさん植えていらっしゃるのですね。
老眼で読書がつらくなっている昨今
ブルーベリーはどうかしら?と思いながらも
植えるところがないわぁとジタバタしています。
コランダーはあってもベリーがない・・・。
シクシク。
2010-06-06 (Sun) 12:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>れいこさん

こんばんは。
ベリー、思ったよりも簡単に実をつけるので、徐々に増えてきました。
ブルーベリー、おすすめですよ。おいしいし!
小さい鉢植えでもポコポコ実がつくはずです。できたら2鉢(違う種類を2本)。その方が実がつきやすいんですって!

わたしも老眼の仲間に入ってきました。
ベッドで本を読むときはめがねをしたりはずしたり、どっちが見易いのか、もはやわかりません。

あと、昔の文庫本も字がちっちゃいですよね。なので読み返し用にもう一冊増えたりとか。
おっと、ローガンズの話になってしまうわ。
まあ、かっちょいい老眼鏡を掛けようって、吉本由美さんも言ってましたしね。気にしない気にしない。
2010-06-06 (Sun) 21:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する