堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
20100607.jpg

018_s_20100607183145.jpg

023_s_20100607183145.jpg

020_s_20100607183144.jpg

042_s_20100607183144.jpg

20100607 (8)

20100607 (9)

060.jpg

059.jpg


こんなんでどうでっしゃろ?わたしではこれで限界です~~:)

bacoさん が紹介していた小林のりおの"Digital Kitchen" の真似ですよ!
[ 2010-06-07 (Mon) 18:32 ]   Comment(8)
   Category:days
written by ミケ
初めまして。ミケといいます^^
いつもTwitterでお世話になっている@misato_nでございます。

このお料理も野菜たっぷりでヘルシーで美味しそう*^^*
作り方も知りたいなぁ~♪なんて♪

また遊びに来させてもらいます^^
2010-06-07 (Mon) 19:21 Web [ Edit ]
written by ちくわ
デジタルキッチンは見たことないけど
(あとで見てみま~す)
おもろ~な写真だぁ!!

水道のシャワーとかおもしろいねぇ。

次回も待ってるよん♪
2010-06-07 (Mon) 20:30 Web [ Edit ]
written by baco
おおっ!ちゃんと指先もナイフも写ってる!
カフェオレさんこんばんわ
電動ミル(業務用?)いいなぁ、うちのは腱鞘炎になりそうで・・・。
スマイルビーサン、もしかしてお手製ですか?(焼きをいれたとか?)
ラタトィユ(カポナータ?区別つかないんですけど)うちもこれからの季節よく作ります、重宝しますよねぇ。
2010-06-07 (Mon) 20:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ミケさん

おはようございます!
いらしてくれてありがとー。うれしです^^

この野菜はですね、お昼のパスタ用に炒めたズッキーニとナスとトマトなんですよ。
アンチョビをちょきんちょきんと切って、にんにくと炒めました。

ナスはお弁当用に前日炒めてにんにく醤油を絡めていたものなので、色がこわいですよね(笑)

今後、ぜんいんがもっとしんなりして、パスタに絡めました。簡単ランチです。

また来てくださいねー!
2010-06-08 (Tue) 07:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちくわさん

自宅にスタジオがある(笑)ちくわさんからみると、写真がへたっぴーでごめんちゃいです。
まあ、自己満足の世界でした。

でも普段は家の中の写真なんて、キレイな場所どこやーと思って撮るけど、今回、あえてどこでもカシャカシャと撮るということをしてみて、楽しかったのよ。
見せる人は限られるけど・・・。

ちくわさんもぜひ、デジイチでやってみて!でもって見せなさいませよーー^^
2010-06-08 (Tue) 07:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>bacoさん

bacoさんにはおもしろいサイトを教えてもらって、楽しんでます。
あの「Hero」も今だ仲間内では伝説です!

指やらナイフはがんばってみました!(笑)

ミルは「ナイスカットミル」っていう家庭用のなんです。大きさは「めくらやなぎ」の2倍ほどなんですけど(でかい?)、使いやすいしお勧めですよ。豆はおいしいですよね。

でもゴリゴリとのんびり豆を挽く時間もいいですよね。腱鞘炎にならんよう、のんびり挽いてください。
bacoさんのミルの絵、好きです。

スマイルビーサンは最初から穴開いてました。
ビーサンの下は起毛のラグってのが夏冬なかんじでいかがでしょう。

ラタトィユ風炒めもの、わたしもよくやります。
おいしいですよね。野菜をいっぱい食べたら、偉くなった気がしますしね(笑)
2010-06-08 (Tue) 08:02 Web [ Edit ]
written by テルミン
もう・・・最高に笑えました!すみません、腹筋つりそうです!最後のニンニクのシーンなんて最高。ひゃ~っ!
さてさて、以前の記事も拝見しましたが、いつも美しいお花とお庭にうっとりしています。ジューンベリーも植えて随分経ちますか?わが家はまだ2m程の小さな木なので今年はあまり収穫出来ませんでした。そしてジャムどころか殆ど長男の胃袋の中へ・・・(笑)
2010-06-08 (Tue) 18:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>テルミンさん

えへへ。笑っていただいて、よかった.゚+.(´∀`*).+゚. !やった甲斐がありました。

ジューンベリーは4年くらい経ちます。
でも2mくらいですよ。
お隣にはいっちゃう枝を剪定しすぎて、形が不恰好なんですが、実はよくついてくれるんですよ。
今年、とっても甘かったのです。寒肥をちゃんとあげたからかなあ。と思ったり。
ジャムができるくらいになりたいですよねー。
2010-06-09 (Wed) 07:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

