堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
わたしがサッカーを観るようになったのは、1988年からです。

Euro1988!

ベルギーに引越して来たはいいけど、その頃なんてパソコンもなく、友達もなく、子どももいないし、バラもなし。
あるのは時間と「現地のテレビ」ってやつだけで。

心の友が朝日新聞。読めるのっていえば「斜影はるかな国」だけ。

しょうがないからフランス語の勉強ってことでずっとつけてたらやってました。


20100616 (8)_s


それから幾年月。。。。

昨日は興奮して眠れませんでした。
ワールドカップで勝つなんて、10年に一度じゃないですか???

っつーことで、ワールドカップは楽んでいます^^

スポンサーサイト
[ 2010-06-15 (Tue) 20:37 ]   Comment(2)
   Category:days
written by nazuna
カフェオレさん、こんにちは♪
なんかご無沙汰って感じですね^^;

サッカー、勝ちましたね~
びっくりです!それまでの韓国戦もイングランド戦もコートジボワール戦も、こんなんで大丈夫なん?って不安になるような試合ばっかりだったものね^^;

まさか勝つとは!

カフェオレさんのサッカー観戦歴はずいぶん長いんですね。(ちょうど私のヤンさん歴と同じくらいだ)

スポーツは万国共通なんですね~
カフェオレさんのブログ読んで改めてそう思いました。

「斜影・はるかな国」はそんな思い出の本だったんですね。カフェオレさんお奨めだったので読みました。異国の地での寂しさがそこはかとなく感じられる物語でしたっけね

明日はオランダ戦、せめてドローで勝ち点1!
楽しみですね。
2010-06-18 (Fri) 18:00 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

勝ちましたね!サッカーの時はいつも「なずなさんも観とるかなー」とおもってますよ。
そっか、ヤンさん暦と同じくらいなんだ。深さが違うけどね。

ワールドカップの時はニュースで世界中の今と昔をやるので、それも楽しみなんですよね。

その昔わたしのホストファミリーだったSwedenが出ないのでちょい寂しいです。

ベルギーも出ないし。で、イングランドを応援してると勝てないという・・・(笑)

さあさあ、今日はオランダ戦です。応援、がんばろー!
2010-06-19 (Sat) 09:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

