堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は暑いのにガーデンスイッチが入ってしまい、カーマでジグソーを借りてきてウッドデッキに穴を開けました。
初ジグゾー!

ほんとは丸ノコを借りたかったけど、うちの父が丸ノコだけはやめれーと言いますのですよ。危ないと。
ちゃんと言いつけをまもりました。

あまり上等なジグソーじゃなかったので、バタバタして抑えるのが大変でした。

IMG_2232.jpg

穴をほりほり。
これが大変なのはわかっていましが、はじめっちゃったもんね。
ここには前に植えてたものがあったようで、意外とさくさく掘れました。

で、玄関前においてあった鉢植えのシマトネリコを引っこ抜き、根っこを半分くらい切って設置。

33333.jpg


西日が強いので大きくなってもいいのです。

-6686913.jpg


ちょっとボケましたが、周りを囲んでこんな感じです。

-6686914.jpg


このシマコが植わってたでっかい鉢には、ニセアカシアフリーシアを鉢上げ予定です。ふふふ。
ガテンは楽しい。
[ 2010-06-21 (Mon) 17:20 ]   Comment(4)
   Category:garden DIY
written by nazuna
お~凄いですねえ~
電のこでくり抜いたんですねえ~
大変だったでしょ?
でも突然スイッチが入る感じ分かります*^^*

シマトネリコ元気に育つといいですね!
2010-06-22 (Tue) 22:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

そうなの、電ノコ初めて使いました!
貸し出しのやつ、あまりいいのじゃないので、つかいにくいよーって言われてたんだけど、買うまではないかなとおもって。

ホームセンターはいろんなもんあるし、ジグソーは2泊3日で200円だったのよ。歯だけは自分で買うんだけど、300円くらいでした。

その後またどっかに穴あけちゃうかもーー(笑)
2010-06-24 (Thu) 19:05 Web [ Edit ]
written by ゆさ
わー、素敵なお庭をお持ちなのですね♪
グリーンがたくさんで、真夏でも涼しそうな感じが伝わってくるのですが、それは私の妄想でしょうか。(笑
カフェオレさん、どこかのブログですれ違っているのではないかなーと、ハンドルネームに何となく見憶えがあるのですが、私の思い違いかな・・・。
2010-07-11 (Sun) 14:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆささん

ありがとうございます!もうこっから先の季節は、蚊が出るのと暑いので、ちょっと放置ですわ。
なので、涼しげなのは画面からだけですよ(笑)

どこかですれ違ってるかも、ありですよ。
あそこかな、それともあそこかな・・・
ずいぶん前からブログ読んでましたー!
携帯関係やら、すごい頼りになりましたんですよ^^
2010-07-12 (Mon) 13:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

