堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ラフィアの帽子を買いました。

173.jpg





iPadを買いました。

IMG_1244.jpg



で、エアコンの効いた部屋で丸々と太ってきました。やばいやばい。

朝から部活にいく子もいなくなり、いちおう受験生もいて、いちおうプー太郎もいるので、毎食ご飯をせっせと作っています。コンビニでさえ外で食べられるとお金かかるし(´ω`。)

でも家で一人になれる時間がないのですわ。これはきついねー。

大学生、早く大学行ってくれ!と心では思っているけど、まあしゃーないし。自動車学校は行ってます。行きたくなさげだけどもうすぐ平針です。←愛知県人しかわからんか。


ほぼ毎日スイミング行ってるけど、正味30分くらい泳いでるだけだし、なので、水曜日のヨガ~ダンスってう流れは出かけるのが嫌々でもがんばっていくようにしています。

今日は今年一番の汗が出ました。行ったらこれがまた、ちょー楽しいのではりきって行けばいいのですが。

とうとうわたしの汗腺も開いたかもしれません。

夕飯にマーボー豆腐を食べたらまた汗だらだら。ついに来たかしら。開通。


スポンサーサイト
[ 2010-07-28 (Wed) 16:23 ]   Comment(8)
   Category:days
written by nazuna
ご無沙汰してます~

毎食作ってるんですね。ご苦労がしのばれまする。お疲れさまですm(__)m

ところで平針って何ですか?
自動車学校用語?

アイパッドも買ったんですね~
どうですか?おもしろいですか?
私は店頭でちょっと触ったんだけど、上手く使えませんでした^^;
2010-07-29 (Thu) 22:27 Web [ Edit ]
written by soukichi
カフェオレさん、やっほう♪

そうきちです。

>でも家で一人になれる時間がないのですわ。これはきついねー。

これって、よくわかるわ~
私もおんなじです。
プー2人抱えて毎日おさんどん。
昔は、あたしは下宿屋のオバサンか?! と思ったこともあったけれど、最近はすっかり慣れて(あきらめて?)機嫌よくやっとります。
まぁ、家族が家族として一緒にいられるのも、長い一生から見ればわずかなことかもしれない、なんて思いながら・・・

いつか一緒につるんで遊びましょー!
2010-07-29 (Thu) 23:31 Web [ Edit ]
written by ゆう
こんにちは。
平針が懐かしすぎます!
私は3年間名古屋にいたのですが、引越しぎりぎりで更新日がきてしまい、行ってまいりました、平針に(笑)あんな山奥(?)とはつゆ知らず。あそこまで田舎じゃなくても、土地はあるだろう・・・ぶつぶつ・・・。
でもうちの実家もものすごく辺鄙なところにあるのですよ、免許センター。免許もってないから車で行けないのに、公共交通が不便なところなんですよねえ。試験場と免許センターは辺鄙なところに作るという何か秘密の談合のようなことがあるのかしら?(いやない)

村上本、読まれましたか?実は私はまだ少し残しております。一ヶ月熟成。「おおっ!」と思う内容が多過ぎてふせんはりながら読んでますよ。
2010-07-30 (Fri) 15:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>nazunaさん

こちらこそご無沙汰です。
nazunaさんもこういうおさんどんの日々があったのですよね~。
わたしもいつか抜け出せる日が来るんだと思いながら
やっておりますよ。

平針(ひらばり)ってのはね、名古屋の端っこにある運転免許試験場でありありまして、愛知県人の初交付はそこまで行くんだと思うんですよ。

まあそれはそれは交通の便が悪いところでして、でも昔よりずいぶんよくなったのかなあ。
今は地下鉄の駅もできてますし。

なので、平針っていう=めんどくせー という図式なのです。
免許の更新は近くの警察署でできるんですけどね。

iPad、見てみて!背景がぴったりヤンさんです!
画面がきれいだから、あの、お目目アップのも背景にしております。
アイラインのお手本のようなやつです(笑)
ふふふふん。
2010-07-30 (Fri) 21:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>soukichiさん

やっほう!

そうですよねー。夏は昼ごはんつくるのがまた暑いし、ぶっかけうどんが食べたくても、茹でると暑い!
何回暑いって言ってることかですよ。

でもそういわれてみたら、「家族が家族として一緒にいられるのも、長い一生から見ればわずかなことかもしれない」ってのはその通りですね。
これでも今は昔より楽しく下宿屋を経営します。
これでも昔よりぜんぜん楽になってるわけですし。

そうですね、いつかご一緒できたらいいですね!
それまでは下宿屋、がんばりますね。

ちなみにわたしの熱唱ソングは『フィエスタ』です♪
一人でハモリの上歌ったりした歌ったり!
もちろん、しっとり系も好きですし。
あと、『結晶』の2曲目『月の裏で会いましょう(アルバム・ヴァージョン)』の前奏は、
何回も何回もリピートして聴いちゃいます。
あそこの部分だけ、踊りたい!
2010-07-30 (Fri) 21:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆうさん

ゆうさんはなんか未だに名古屋に住んでるんだーって思いつつ読んだりしてました。
そうか、3年しかいなかったのですね!

わたしも外国で免許が切れちゃて、帰国して更新に行ったらなんと、本籍が岐阜にしてあったのを忘れてて、めちゃくちゃ待ったのに更新できなくて、「出直して来い」って言われてプンスカしながら帰って来たことを思い出しました。
威張った感じのお役所仕事だったんですよね。こっちが悪いけど、もうちょっと優しくおしえてよ!って思いましたよ。

ほんと、遠いとこにあるよね。いっそ南知多とかにしろよと思ったり(笑)

村上本、わたしもいっぱい思うところがあって、カメラに撮ってます。
そうか、付箋つけたらいのね、2冊あることだし!
ちょびちょび読むの、楽しいですよね。
年代モンのポルトを飲むように。←花より団子より酒

そうだ、この前のニュースカンジナビアンクッキング(長いですね)、うさぎちゃん満載でしたね。いやん、食べれん。食べたことあるけど。
2010-07-30 (Fri) 21:52 Web [ Edit ]
written by ゆさ
カフェオレさん、こんにちはー☆
その後、 iPad の方はいかがですか?
私は、毎日いろんなアプリに翻弄されつつも、感覚で使う ( 取説がない ) ことに、ようやく順応してきた感じです。 ^^;

そちらは残暑厳しいですか。
ラフィアの帽子が大活躍してそうですね♪

汗腺開通、なるほど!
そういう開通式wがあるのか! と、ジブンのここ数年の汗かき度に納得がいきました。(笑
2010-09-12 (Sun) 16:33 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ゆささん

こんばんはー!
iPadはくつろぎの友になってますよ。
その後、キーボードも買ってしまいまして(笑)、
書き込みもストレスなくできるようになりました。

あのアップル純正ブルートゥースキーボードはタッチがいいですわ。惚れました。

このラフィア、くにゃっとなるので、持ち運びにも便利ですよ。
わたしはあまり汗がでないよりも出たほうがいい!と思ってるので、汗かける人がうらやましいです^^

でもそろそろ涼しくなってきましたね。
2010-09-14 (Tue) 22:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

