堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


暑さに鉢植えたちも葉の色が褪せてきたよ。
日傘をば。


[ 2010-08-04 (Wed) 07:32 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by レイコ
カフェオレさん、こんにちは。
せっかくコメントいただいたのに
記事を消すことになってごめんなさい。
カフェオレさんの庭は木陰で涼しそうですが
我が家はかんかん照り、参っています。
静かに本を読んですごしましょう。
ではまた。
2010-08-04 (Wed) 16:07 Web [ Edit ]
written by soukichi
うわ!
涼しげで素敵な色のパラソルですね!
で、ここでカフェオレさんは涼しい時間にアイスコーヒーでも飲みながら村上春樹を読む、とか?(^-^)

そういえば村上春樹の『ノルウェイの森』が映画化されて話題になってますね。
どうなんでしょ、あの小説の映画化って。
いっそシュールな外国人監督で『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を映画化してくれたほうが面白そうなんだけどなあ、なんて個人的には思っとります。
2010-08-05 (Thu) 00:07 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>レイコさん

こんばんはー!
いえいえ、コメントは気にしないでざっくりやっちゃってください。前の記事を読みたい時にはちょっと残念ではありますが、気持ちのいいものですよ。
うちの庭は西日が結構入るので、葉っぱが黄色くなったりしちゃうんです。なので、この時期だけは日傘をね。
今まだ「ダンス・ダンス・ダンス」の世界にいます。もったいなくて読み終われません。
もったいない感のある小説はあまりないんだよなー。ダンス、は特にそう思いました。


2010-08-06 (Fri) 18:54 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>soukichiさん

この画像の右下四分の一のなかに、赤いぽっちがあるのわかります?ルイルイ14世なのです。
こんなにあっついのに、よくぞ咲いてくれました(号泣)
花びらはちょっとかわいそうなくらいのぴらぴらですけどね。
このパラソルの土台、重いのでずっと放置してるんですが、支柱を挿す所に雨が溜まるんですよ。で、挿してる支柱がどんどん腐ってきて短くなってます(笑)ひでえです。

涼しい時間にアイスコーヒーでも飲みながら村上春樹を読む、なんて、きゃあ、部屋でやってます。外は無理なの・・・・・。
でもsoukichiさんがいつも「夏はギラギラでなくちゃ!」っておっしゃってるのが効いてきて、この頃はギラギラもいいかなと思うようになってきました。すごいよ、soukichiさんのおまじないは!ありがとうございます^^

映画「ノルウェイの森」は、どんなんでしょうね。
あの世界はそれぞれの人が心の中で作ってるので、それを壊しちゃったらいやだなーと思いますが、キャストのマツケンくんは好きだし、ちょいと楽しみでもあります。

>シュールな外国人監督で『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』

これは、興味ありますね!いろんなのが出来そうです。デビッド・リンチでしょうか。うわあ、ちょっとすごくなりすぎかも(笑)
2010-08-06 (Fri) 19:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

