堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は一日中雨でした。
こんな日は海外ドラマ&DVD三昧と行きたいところですが、そうもいきません。細かい用意が満載でした。

でも借りてきたDVDを返さないといけないことを思い出し、一本見ました。

ケイト・ブランシェットさまの出てる「耳に残るは君の歌声」。
一人の俳優がでてる映画をどんどん見ていくというのが好きなので、最近はずっとケイトBです。

今回のはジョニー・デップやらクリスティーナ・リッチーが出てるので、(ジョン・タトゥーロはどうでもいいっす)、普段は見ない方面の映画。

が!

よかったわー。音楽が。だってヤンさんだもの(* v v)
「星は光りぬ」ふえーーー。
感想になりませんです。

で、ケイトB的には「バンデッツ」がいちばん好きなんですけど、きっと邪道なんだろうなー。

今回のケイトはロシア人役だけど、ロシア訛りの英語がお上手!(笑)
役者だわねー。


日曜日にThe Convoyの「ATOM'06」名古屋公演がありまして、チケットのすっごーいい席があったのですが、長男次男が「行きてーいきてーいきてー」とあんまりにも言うもので、譲りました。
ちゃんと感想聞かなくっちゃ。
061003_000304.jpg



ところで、レンガが足りないので、天気がいい日に買ってこよう!
ちょっと大き目の自然石も買って、ちょっと変化もつけたいなあ。
乱貼りはちょっと自信がないから、まっすぐ貼りで(・∀・)b

スポンサーサイト
[ 2006-10-03 (Tue) 00:09 ]   Comment(6)
   Category:days
written by ちぇぶ
「耳に残るは…」、ずっと見たい見たいと思っていて録画もしてあるんですが、まーだ見てません。
ワタシの目当ては毛糸お姉さまでなくて、クリスティーナ・リッチなんですが(・∀・)
デップは飽きてきました。あんなに好きだったのにー。

お庭、順調・・・というか、楽しみまくってますね、カフェオレさん!
やってみたー、失敗したかなー、じゃあこれやってみるー、というのが楽しいのではないですか?(笑)
最初から全部うまくいってしまったら、カフェオレさんのことですから
「あかん。飽きた」ってなりそうな気も(・∀・)

我が家も今年は冬枯れのときを狙って、庭に砂利でも敷こうかなと計画しております。
オサレだからー☆とかでなくて、夏の雑草対策です。色気ねえ(´д`)
2006-10-03 (Tue) 00:58 Web [ Edit ]
written by サテン
「耳の残るは君の歌声」DVD持ってます~
音楽がいいよね、夜のパリ、自転車と馬が駆けるシーンが好き。

ケイト・ブランシェットも好きだよ~。一番好きなのは「シャーロット・グレイ」かな
「バンデッツ」って知らないわ、要チェック

みなさん、元気なんですねえ。庭いじり。
頑張ってください。
球根植えを先延ばしにしているサテンでした。
2006-10-03 (Tue) 21:03 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

>ワタシの目当ては毛糸お姉さまでなくて、クリスティーナ・リッチなんですが(・∀・)

知ってます(・ ω ・)
早く見るべしです!クリスティーナ・リッチー好きにはたまらんかもですよ。
これ以上はここではいえません・・・・・。

>デップは飽きてきました。あんなに好きだったのにー。

あらー、どこら辺に飽きたのかし。
デップって飽きにくいと思うんだけど。

>お庭、順調・・・というか、楽しみまくってますね、カフェオレさん!

やってもやっても終わらないところがいいですね。
その辺がイヤになったら放置になっちゃう。どうしよう。
全体的にまだ途中なの。

>やってみたー、失敗したかなー、じゃあこれやってみるー、というのが楽しいのではないですか?(笑)

なので、モルタルなどは使わず、砂で固定です。
砂って重いんだよねーーー。
砂だけトラックで注文しようかし。
だれか近所に砂関係者いないかなー。

>最初から全部うまくいってしまったら、カフェオレさんのことですから
「あかん。飽きた」ってなりそうな気も(・∀・)

わたしって、飽きっぽいのバレテマス?
でもね、これでヨシ!ってなるまでは飽きないので、20年くらいは持つかも。でも体力が持たないかも。

>我が家も今年は冬枯れのときを狙って、庭に砂利でも敷こうかなと計画しております。

なん袋いるんだろうーー( ´艸`)
ぜひぜひ見せてね!

>オサレだからー☆とかでなくて、夏の雑草対策です。色気ねえ(´д`)

色気のある砂利を敷くと言いと思います。
ピンクね! ピンク!
もしくは一粒ひとつぶにマリリンモンローとか書いてある砂利。あるわけねーよ。
それに色気=マリリンモンローって、何歳や。

ピンクの敷石とかも、いい感じだよね。
防草砂利ってのも売ってるよね。
せっかくいいお庭があるんだから、一緒にやりましょーよー。
2006-10-04 (Wed) 10:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

>「耳の残るは君の歌声」DVD持ってます~

あ、いいなー!これは買ってもいいかなーと思いました。
と言うのも音楽が。。。

>音楽がいいよね、夜のパリ、自転車と馬が駆けるシーンが好き。

そうなんです!!!
あれ、タトゥーロが実際歌ってるの?
ライオネル・リッチーも上手だよね。ちがう、クリスティーナ。
あとやっぱり「星は光ぬ」。
眉間にしわ寄せて、踊りたくなりますよね。(←やめれ!)

>一番好きなのは「シャーロット・グレイ」かな

あ、これもよかったです!
戦時中のフランスの暗いの背景とりりしいシャーロット・グレイがよかったねー。
気品があるんだよねー、ケイト。

>「バンデッツ」って知らないわ、要チェック

これは気品がないです(笑)
娯楽作品ですので、気楽に楽しめましたよ。

>みなさん、元気なんですねえ。庭いじり。

あははは。口だけの人もいますよ!
サテンさんちのお庭もみせてくださいよ。
前あったように、お庭写真、どこかにある?

>球根植えを先延ばしにしているサテンでした。

先日プランターに上がムスカリが出てきちゃったんだけど、いいの?
もう咲いちゃうのかな?
おせーて。
2006-10-04 (Wed) 10:49 Web [ Edit ]
written by サテン
カフェオレさん
「耳に残るは君の歌声」DVD、特典映像がなかなか見応えありで
ジョン・タトゥーロは自分で歌ってません(歌ってるみたいだよね~)
サルバトーレ・リチートラっていうその頃ミラノスカラ座で人気急上昇中のテノール歌手さんが歌ってるんですって。

もう芽が出たの?ムスカリちゃん
早すぎるよ~~~、咲いてくれるんならいつでも良いけど、
試しにどうなるか観察してみる?
うちのムスカリはどこいったんやろ?わはは
2006-10-05 (Thu) 15:43 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>サテンさん

おはようございます。今日は一日中雨の東海地方です。
昨日はTCAOGバージョンDVDを見ました。
今日は何にしようかなー。
今の気分は、お歌が聴きたいの、お歌が!!!
パッショネイトなやつ。何がいいかなー。

>ジョン・タトゥーロは自分で歌ってません(歌ってるみたいだよね~)

ああ、そうなんだー。歌ってるみたいよ、ホント。

>サルバトーレ・リチートラ

ほほー。今をときめく若手のホープなんだ。
そりゃ上手いわな(笑)
クリスティーナ・リッチーも吹き替えだったのねー。
なんかまた見たくなってきたよ。
あと、ジプシーの音楽も物悲しくてちょっとキュン。

>もう芽が出たの?ムスカリちゃん

出たでたー5センチくらいになっちゃいました(・∇・;)
また報告しますね。

ムスカリって、毎年放っておいてもでてくるんだよね?ちがったっけ?
お花系はジェラニウムとパンジーしか植えたことがないので、今後研究です。

2006-10-06 (Fri) 07:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

