堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月からまた高校男子弁当2個作成生活が始まりました。

ふと「ちょい気合入れてつくろうかな」なんて思って、ネットサーフィンし、素敵なブログも発見しました。

で、「そうだ、曲げわっぱじゃ」と思いたち、ポチるわたし。

IMG_1621.jpg

いいなーこのかすかな杉(ですよね?)の香り。

男子はまだまだ保冷剤入りのプラのお弁当箱で出動してもらうけど、自分にお弁当作ってつめる。
または、家にいる男子に。
こやつもそのうち家でお昼を食べることもなくなりそうだし。

ああ、食洗機にいれららないってのはつらいわね。

優しく扱うことを誓います♪
スポンサーサイト
[ 2010-09-07 (Tue) 21:09 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by とも
はじめまして。
blog訪問・コメントありがとうございました。
レイコさんちでblogやらTwitterやらで、
カフォレさんの存在は存じておりました(^^:)

よろしくお願いしますね~。

曲げわっぱ弁当箱、いい感じですね。
面倒くさがりの私はちょっと使えないと思いますが・・・。
2010-09-09 (Thu) 09:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ともさん

レイコさんが取り持つご縁ですね^^
こちらこそよろしくお願いします♪

わたしもそうとうがさつで面倒くさがりなんで、
今まで見てみぬフリをしていたのですが、
秋風が一瞬吹いた日に購入しちゃいました。

紅葉の季節にお弁当でももって散歩したいです。
2010-09-10 (Fri) 06:48 Web [ Edit ]
written by myjotter
カフェオレさん、こんにちは!
この夏の暑さ、お庭の樹木は大丈夫でしたか。
毎日の水撒き大変だったことと思います。

高校男子弁当2個作成生活!
私は1個、週2で娘の分も加わりますが、完全にマンネリです~。この時期腐らなければそれでよし、に一番重きを置いています。

曲げわっぱで素敵なお弁当を作成したら是非アップして私に気合いを注入して下さい!
2010-09-16 (Thu) 16:25 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>myjotterさん

こんばんは!さっきちょうど読みに行ってましたよ^^パテとかキッシュとかミートソーススパゲッティとか、成城石井のチーズプレートとかおいしそうなもの満載でしたね。
どれもこれも食べたいものばかりなり。
わたしもお客さんになりたいです。

夏の暑さで、鉢植えがいくつか枯れてしまいました。毎日水遣りはしてたので、もう、しょうがないかと思うしかないですよね。もうちょっと移動できたかもという後悔はありますけどね。
やっぱり地植えは強いや。

お弁当も、常備菜を作っておいたら楽なのですが、暑い日々はそれも大丈夫かなあと、毎日心配でした。
どうしてもご飯は朝炊きたてを入れたいので、それがさめるまで大変ですよね。

曲げわっぱ、実はまだ使ってないのです。
ひとりだけ持ってく日に使ってやろうかと思ってるんですけど。
わたしのお弁当はほんとにお見せできるようなもんじゃないのですよ!
でもおいしそうな日くらいはアップしましょうかね。

2010-09-16 (Thu) 20:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

