堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

°+(*´∀`)b°+°

スポンサーサイト
[ 2010-10-01 (Fri) 14:03 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by Sou
カフェオレさん、お久しぶりです♪

我が家の粉粧楼も、そろそろまた咲いてくれそうです。
可愛い子ですよね。
カフェオレさんがお好きなギボウシをバックに、ピンクがすごく引き立っていますよ!

さて、ご報告が遅れましたが‘あのひとと語った素敵な日本語’
わたしも手に入れて読みました。
思った以上に、あの人のご主人のことが垣間見れるということも嬉しかったし、
何より奥様ご本人がわたしには魅力的でした。
カフカ賞の授賞式の映像ででちらりと見た、
意志的な、そしてとても小さなお顔立ちの女性と、見事に合致して気持ちが良かったです。
(…まちがってないですよね?)

カフェオレさん、いい本を紹介して下さってありがとう!
2010-10-01 (Fri) 23:41 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>*Sou*さん

ありがとうございます!後ろのギボウシも、夏は日陰に避難してました。また葉っぱも元気になってきたところだったのですよ。

粉粧楼ははかなげなようですが、意外とつよいですよね。開かないことはよくありますけど、秋もぽちぽち咲いてくれますよね。

あ、例の本、読まれましたのですね!
なかなかの女性ですよね^^それでなくてはとも思います。
わたしとしては、時々ジェラっとしますが(笑)

内容もおもしろいですしね。
日本語って深いなーと思います。
なかなか素敵な日本語がいっぱいありますよね。

このところぜんぜん本をまとめて読めなくて、でもインタビューとかお弁当の本とか(笑)は読んでいます。
また、読書談義しましょうね!
2010-10-03 (Sun) 19:14 Web [ Edit ]
written by 脳内庭師
最近ぐっと気温が下がってきて、私も植物たちもホッと一息ついています。
秋バラが深い色でポツポツ咲き始めて、園芸魂が呼覚まされましたよ。

先日は励ましを有難うございます。
長男、もうすぐ修学旅行で今はルンルンしてるんですけど、帰ってきたらまたエンストしちゃうかも・・・。
ったく、男の子って放置するしかないみたいですねーーー。
本人がその気にならないと動きゃしないワ。
2010-10-08 (Fri) 09:36 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内庭師さん

このところ、いろいろ咲いて来ましたよね~~~!
昨日は園芸ショップにいって、秋のお花を買ってしまいました。
今日は寄せ植えします。

バラもこの夏に何個かダメになりました。
この先はほんとに好きなのだけを育てます。
でもそういいつつ、新しいのを買ってしまうのです(笑)

長男くん、修学旅行が楽しみなら、だいじょうぶですね^^
楽しい修学旅行になるといいですね!!
2010-10-11 (Mon) 09:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

