堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
そうだ!お伊勢参りにいこう!と思い立ち、先週友人と伊勢志摩に行ってきました。
宿はどうしようかと思って調べてると、あ、ここ前に行きたいと思ったところじゃん!という宿がありました。

いつもは安くてお得になってるところを探して行くのですが、たまにはちゃんとしたところもいいねーってことで、
初の「客室露天風呂付でお食事夕朝付き」、ってのにしました。

志摩だと交通費があってないようなもの、ガソリンも入れず、ETCもカード。
これで夕朝ご飯つきだとなんだかお金を使わないお得旅行な気がしちゃいます。

すいてる高速を気持ちよく走り、最近リニューアルされた御在所SAへ。
まsだ10時半でしたが、地雷屋の天むすをおやつにしました。
366.jpg

そして、伊勢西でおりて、まずは外宮。
わたし、ここ来たのはじめてかな?修学旅行では内宮だけですもんね。
人がすくなく、天気もよく、散策にはピッタリでした。
369.jpg

では、15時チェックインに向けてお宿へ。

ここ、大正解でした。
口コミもランキングもすごくいいのですが、期待しすぎないぞ、というわたしの性格なのでどうかしらんと思って行ったのですが、すごーーーーーーーーーーーーくよかったです。


まずはウェルカムデザートとローズヒップティーをいただきました。

373_20101011084020.jpg

ロビーのあちこちに素敵な椅子が!!!

赤い革にバッテンのステッチ。好み好み。
20101006 (64)_s

ゆらゆら。
20101006 (49)_s

テラス。
寝そべってるとうとうとしてしまいます。
20101006 (53)_s

キレイなシェイプですわ。
20101006 (46)_s


この椅子がいちばん気に入りました。庭を眺めながらゆらゆら。
20101006 (8)_s


で、お部屋はこんなです。
天井が高いので、気持ちいいです。
20101005 (36)_s


海を望む~
20101005 (37)_s

そして、まずはシルキーバスの名のある一個目の露天風呂に行ってきました。
20101005 (48)_s

夕陽です。
058_s.jpg

続く・・・
[ 2010-10-11 (Mon) 09:02 ]   Comment(2)
   Category:going out
written by niwazou
イスだ、イスだ!
このお宿、むちゃくちゃいいじゃありませんか。伊勢志摩には行ったことがないので、そのうち、と思ってるんですけど。
お宿どこ? ヒントでもいいので教えて下さいっ。 
2010-10-11 (Mon) 22:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

どっかにリンク貼ったのだけど、目立たなかったね!
ここです。「ばさら邸」
http://www.basaratei.com/

ほんとーにいいのでぜひゆっくりしてきだください!

あのね、15室しかないので、結構満員になってるらしいよ。

膳は急げー!
2010-10-12 (Tue) 11:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

