堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は一日中ぐんにゃりしていて、雨だったし外へも出れなかったし。つまらん。

ぐんにゃりしてたのは、前の日に一人でパーゴラを埋めたからです。重かった。あたりまえ。

ヨガに行きたかったのに、朝からお勝手口のドアの取っ手を壊しやがったやつがいたので、メインテナンスのおじちゃんをぼけーっと待っていたり。

夏の間、身体を締め付ける服をまったく着ない状態なので、毎年太ります( ゚∀゚)
9月から毎週ちゃんとヨガとダンスに行くと友達に宣言してるのに、用事ができちゃってなかなかいけません。
今日もおうちヨガで済ませました。

ので、先日買ったVIDEO&DVDレコーダーをいじってました。
これってVIDEO⇒DVDのダビングがワンタッチなんだった!

ということがわかり、さっそくやってみました。
画像がキレイになるわけじゃないけど、DVDの方が場所をとらないってのと、劣化を防げますよね。

わー簡単じゃん!

ダビングしながら、昔のVIDEOを見ながらぽわーーーん。
キレてるなー。この曲、この前聴いたなー。外人みたいだなー。おもろいなー。
それはいい時間が流れました。

その時に飲んでいたビールがこれです。↓。

061007_082537.jpg


おいしい!
発泡酒じゃないわー。いいわー。

たまにはちょっと贅沢ー(笑)。ちいさな贅沢大きな満足。
でもほとんど砂一袋と同じ値段だわ・・・・
これってお高いのかお安いのか。

この家はとっても暖かいので、冬もビールでがんがんです。

だらけた一日でした。
スポンサーサイト
[ 2006-10-07 (Sat) 08:51 ]   Comment(10)
   Category:days
written by ちぇぶ
プレミアムモルツは、コロナ、青島と並んでワタシの最も好きなビールです。
おいしいですよねー。
でも高いですよねー。
ワタシは大変な仕事が一段落したときと、うれしいときにごほうびに飲んでます。

で、今DVDレコーダー物色中なんですが、カフェオレさんのはどこの何て機種なんですか?
もし差し支えなかったら教えてくださいませ。
2006-10-07 (Sat) 18:36 Web [ Edit ]
written by kazuko
私もプレミアムモルツ大好きです。

暖かいお家、うらやましいです。我が家はシベリア。。。涙
お庭プロジェクトも楽しく拝見しています。
2006-10-08 (Sun) 07:20 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

今日もいっぽん飲んでしまった!
うまいなー。

>ワタシは大変な仕事が一段落したときと、うれしいときにごほうびに飲んでます。

まあ、何て謙虚な飲み方。
わたしも見習って、今日はぐびなまにしようかと思ったんだけど、
夕飯が手巻きだったので、白ワインをあけました。

今日の白ワインはシャルドネーじゃなくって、フラスカーティです。
イタリアンワインで、水のように飲めるワインだよ(・∀・)b

おいしーなーフラスカーティも。

で、DVDレコーダーはいちばんお買い得になっていたという理由だけで買ったPanasonic の Digaです。
いまだ、普通に録画しかしてないんだけど、うちはケーブルテレビも入ってるんで、そっちのセットトップボックスとの兼ね合いでなんか面倒らしく、WOWOWもアナログのきちゃない画像でお楽しみいたしております(つД`)

いつかまたケーブルにまみれて、つなぎなおします。
貴重な映像がほとんどVHSなので、それをDVDにしたいというだけで買ったので、まずその作業を終えたらや
2006-10-08 (Sun) 19:18 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kazukoさん

お久しぶりですね。うれしーな!

プレミアムモルツってそんなに有名だったとは!
知らんかったー。
今日も飲んでみて気付いたんだけど、ベルギービールのヒューガルデン

http://foodios.com/beer/belgi_01.htm

(ここの一番上↑)に似てますかね、味が。
飲んだことありますか?

>我が家はシベリア

そうなんですか(笑)
でもわたし、すごい暑がりなんで、どっちかっていうとシベリアンハウスのほうが自分には合っていたかも・・・・と思っています。

家といえば「HOUSE」、ご覧になってますか?
おもしろいですよね。
HOUSE先生の声が渋くていいですー。
あんなシニカルな医者、自分の主治医だったらイヤですけどね。
2006-10-08 (Sun) 19:19 Web [ Edit ]
written by kazuko
ヒューガルデン飲んだことないです。
デパ地下でベルギービールのコーナーがあったように思うので探してみます♪

HOUSE見ていますよー。ヒュー・ローリーが最高ですね。
ドラマ自体、ストーリーより、「彼」です。私にとっては。笑
2006-10-09 (Mon) 08:05 Web [ Edit ]
written by ちぇぶ
フラスカーティ、ワタシも好きですよー。
フルーティーで飲みやすいですよね。って違っていたらどうしよう(笑)
くぴくぴ飲めちゃった記憶があるんですが。
恋人が白ワインあまりスキではないんですが、これは「んまい」と言っていたように思います。

DVDレコーダー、ディーガでしたか。
ワタシもそれ欲しいなと思っていたので、いろいろ教えてもらおうっと。
・・・と張り切っていたんですが、事情により買えなくなりそうです(´・ω・`)
それはまた別のところでお話しますね。
2006-10-09 (Mon) 18:26 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kazukoさん

ベルギービールはたまーに飲むとおいしいですよ。
いろんな種類があるから、試してみてくださいね、で、おいしいのをまた教えてください!

ヒュー・ローリー最高です。
HOUSEで初めて知ったのですが、いいですわ。
CSIのウィリアム・ピーターセンと共にいちおしのおじ様。
あれ、おかしいな・・・ホントはおやぢ嫌いの美少年好きなのですがねー。
2006-10-09 (Mon) 22:24 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶさん

フラスカーティ、好きなのね。
じゃあ次回はこれでやりましょうね!

>恋人が白ワインあまりスキではないんですが、これは「んまい」と言っていたように思います。

わたしが3本くらいプレゼントしたい気持ちだとお伝えください。
白はあまり好きじゃないのねー。
でもシャルドネーとかは嫌いな人が好きになる銘柄らしいですよ!

>事情により買えなくなりそうです(´・ω・`)

いつもいろんな事情がありすぎです。
こんどはなんだ?(笑)

2006-10-09 (Mon) 22:28 Web [ Edit ]
written by kazuko
こんにちは!
友達ん家にお呼ばれしたので、ヒューガルデンを持っていきました。
地ビールっぽくて、フルーティ。しかも、あっさりすっきりで飲みやすかったです。
友達にも「美味しい」と大好評。ありがとうございました♪
今度は、フラスカーティを飲んでみようと思いますー。うふ。>お酒好きー
2006-10-11 (Wed) 09:07 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>kazukoさん

>友達ん家にお呼ばれしたので、ヒューガルデンを持っていきました。

お、さっそく!

>地ビールっぽくて、フルーティ。しかも、あっさりすっきりで飲みやすかったです。

そうなんですよ。すごくフルーティでしょ。
なんか白くてそこはかとなくかわいいし。

>友達にも「美味しい」と大好評。ありがとうございました♪

それはよかったです。
いつもkazukoさんのところでおいしそうなものを見て買ってみては「んめーんめー(美味い美味い)」と言ってたので、うれしいです!

>今度は、フラスカーティを飲んでみようと思いますー。うふ。>お酒好きー

夏場にキンキンに冷やして飲むとほんとに水のようですよ。ぐびぐび。
秋でもキンキンでどうぞ!

そのほかワインやらベルギービールでおいしいのがあったら、またご紹介しますね!>のんべえ
2006-10-11 (Wed) 18:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

