堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ひさしぶりに出かけた公園のバラ園で、かわいい子に出会ってしまいました。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ♪
misasaga001.jpg

なんてかわいいのでしょう、このコロコロ具合。
わたしはコロコロが好きなのでした。

最近はうまくコロコロが育たないので、ついつい強くて実もかわいい原種に傾いていたのですが。
やっぱコロコロ、かわいい(*´∀`*)

わたしも自分のことをオデブとかいわないで、コロコロなの・・・って言おうかしら。
やめとけーーーー。


あ、さて。
庭熱もどんどんあがってきたので、夏からの寄せ植えを秋の花に変えました。
どうでしょうか。
寄せ植えはむずいですね。
hana01.jpg

赤いぽつぽつしたのがはじめて買った斑入りミズヒキです。これ、いい味出しますね。


春よりも好調なフンショウロウ。
fun01.jpg


睡蓮鉢の水も綺麗にして、メダカもすいすいな秋です。
hana02.jpg

やだこれ、にごってる写真だった。

スポンサーサイト
[ 2010-10-17 (Sun) 14:53 ]   Comment(3)
   Category:garden
written by Sou
カフェオレさん、こんばんは。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、欲しいばらのリストに入っています!
この子、いいですよね!?
コロコロ具合とちょっとブルーが入った感じの(?)ピンクにとっても惹かれます。
うちにあるシュネープリンセスとレーヌ・ヴィクトリアも
コロコロでとっても可愛いですよ♪
でも今年は買わないつもり…。

あの…カフェオレさんもコロコ…ゴホゴホ、…なのかしら?(笑)
すらりとしてクールなイメージだったのですが…。

いつかお姿拝見したいものです~♪


2010-11-01 (Mon) 00:06 Web [ Edit ]
written by Sou
書き忘れてしまいました!

寄せ植え、秋らしさがあってとってもいいですね!
中央のはパープルファウンテングラス?
カフェオレさんの地域では越冬できるのかしら?
コンテナの形も素敵そう…。
ミズヒキって使ったことがないのですがなかなかいいものですね。
いつか試してみようかしら♪
2010-11-01 (Mon) 00:16 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Souさん♪

こんばんはー!
その後、体調はいかがでしょうか?まだソファかな?お大事にしてくださいね。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ、すごくかわいいバラでした。ERだし、買っちゃおうかと思ったのですが、なんだかほかのを買ってしまったのでまた来年以降の楽しみにしようかなと思っています。

うちにもシュネープリンセスとレーヌ・ヴィクトリア、あるんですよ^^
やっぱり好みが同じですね^^

わたしのコロコロについてですが、もはやその昔の臨月の体重かと思うところに来ちゃってました(^▽^;)

見た目よ重いようで、体重を言うとびっくりされます!自分的には筋肉質の骨太ってことにしてるんですが・・。

ひと月ほど前から、フィットネスに励んでいるので、戻ったらじゃじゃじゃーんとお披露目し・・・ませんって!(笑)

そういえば、伊勢神宮記事に写ってるですよ。ふふふ。

寄せ植え、まんなかのパープルファウンテングラスですよ。冬越し、出来たことにないです。
でもされてる人いますよ。今年は玄関に取り込んだりしてみようかな。
ようやく穂が上がってきて、かわいいですよ!
ミズヒキ、わたしも初だったのですが、てんてん具合がいいですよね。
2010-11-02 (Tue) 18:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

