堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月5日、行ってきました八ヶ岳倶楽部。
20101105 (112)_s

真吾さんのブログを毎日見てるので、紅葉が最高潮のこの時期に行くしかない~~!
おまけにわたしの誕生日だし、記念になる~!ってことで。

友人がサービスエリアでバースデーケーキの代わりに栗きんとんを箱買いしてくれました(笑)
ケーキが苦手なので、すんごいうれしいです!
二日間で4個食べましたd(´▽`)b
188060389.jpg


快晴のドライブ、途中、8キロもある恵那山トンネルでは恒例のユーミン「星空の誘惑」を歌い、見え隠れする富士山に歓喜したりして、順調に到着。

来たよー八ヶ岳倶楽部 真吾さん~~~!

20101105 (21)_s

着いたとたんのすごい紅葉に圧倒されました。まずは見て下さい。

20101105 (23)_s


20101105 (35)_s


すごいです。すごいです。すごいです。

八ヶ岳倶楽部では雑木林を散策し、お茶し、のんびりすごしました。

188141340_20101107133933.jpg

白樺の葉はほとんど落ちていましたが、白い木肌の間からカエデのオレンジ・黄・赤がのぞいて、それはそれはキレイで。
テラスでぼーっと遠くを見たり上を見上げたりして、一時間くらい過ごしましたよ。



その日は清里泊。

清里といえばこれまた学生時代に何度も訪れた場所です。
ペンションに泊まって、自転車で散策し、清泉寮では学校からの卒業合宿もしました。
懐かしかったなー。
今は寂れちゃった駅前ですけど、またいい感じに復活してるみたいですね。

20101106 (5)_s


ホテルでバースデイプランのフレンチフルコース。
写真をその場で撮ってくれて、その場で飾ってくれて・・・(笑)
生きてます!
恥ずかしいけどまあいいか、な47歳の秋です。

1105_s.jpg

フルコースはおいしかった~。


次の日は美しの森展望台に上ってみました。朝からこんなん無理。ヘロヘロでした。
健脚ってなんですか?

友人に遅れること50メートル、ヘロヘロのわたし。
コートを腰に巻き、休み休みあがります。ほんと虚弱。
20101106 (10)_s


こういう景色が拝めます。富士山。ていうか、富士さま。
20101106 (31)_s


赤い橋も。行けてよかったわ。
20101106 (51)_s


しつこく紅葉。
20101105 (235)

すごくいい天気だったので、青い空と白樺も素敵でした。
20101105 (226)

こんな写真がいっぱいだよ。
20101105 (225)


最後に大ハプニングが!パンク!

帰りに少し渋滞してたんで休憩に入り、さて出発というときにパンクしてることに気づきました!
JAFの年会費を何年も払っているのでやっと使える!なんてい思いつつJAFに電話しました。
渋滞してるので30分ほどかかりますっていわれたので、うどん食べながら日本シリーズ見たりして(これ、家に帰っても終わってなかった)。

前からタイヤを替えないとなーって思っていたのですが、遠出前にすべきでした。
JAFのお兄さんは、もう一個の前輪を見つめながら「これもやばいのでゆっくり帰って下さいね。」と
心なしか顔が引きつってます。
それ見てこっちもどきどき。

帰りはゆっくり帰りましたとさ。

八ヶ岳も清里も思ったより近かった!
タイヤ替えたら、また行きますよ、こんどこそ真吾さんに会いに.゚+.(´∀`*).+゚.
(博さんはいらっしゃいまして、写真も一緒に撮りました)
[ 2010-11-07 (Sun) 14:14 ]   Comment(6)
   Category:going out
written by 脳内庭師
わ~わ~わ~。
この栗きんとん、近所に発送センターがあるわ~。
パートに行こうか考えたこともあるよ(笑。
栗きんとんのロールケーキも美味!


やっぱりこの時期は八ヶ岳ですね~!
毎週高速道路の混みようが凄いもん。
私が以前に八ヶ岳クラブに行ったときは、柳生パパとママがいらして、隣のテーブルで談笑されてました。
2010-11-09 (Tue) 10:51 Web [ Edit ]
written by ちゃめ
こんにちは。

「八ヶ岳倶楽部」聞いたことあるなぁ・・・・と思って、HPいってみたら!
行きましたよ!ここ!
フルーツたっぷりなフルーツティ、ビックリしました。
見たことある人がいるなあ~と思ったら、俳優さんだったし!
良いところですよね~
私が行ったのは、夏だったのですが、こんなに素晴らしい圧倒される紅葉の秋は
とても素敵ですね。

たくさんのステキな写真みて、とても癒されました~♪
2010-11-09 (Tue) 16:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>脳内さん

えー!ほんと?
この栗きんとん、すごくおいしかったです。
岐阜のSAにいっぱい行ったけど、それぞれにそれぞれのメーカーのがあって、全部制覇したかったけど(笑)、無理でした。
そういえば栗きんとんのロールケーキも売ってたわ。おいしそうでした。来年買う!!!

八ヶ岳倶楽部、初日は金曜日だったのですいてたけど、次の日はすごい混んでましたわ。さすがの人気。
人がいっぱいだけどなんだか空いてる感じがするのが、さすがの雑木林ですね。
また季節を変えて行ってみたいです。でも紅葉がいちばんいいかも!
2010-11-10 (Wed) 18:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちゃめさん

こんちは!ちゃめさん、行ったことあったんですね(笑)
「行くぞ!」と思って行かないと、いきなり俳優・柳生博が出てきたりして驚きますって。
ふつうにはさみ持って、木を切ったりしてるし!

夏もさわやかでいいんだろうな~。

夏は混んでるかと思うとなかなか行けなかったんですわ。
機会があったら、紅葉の季節にも行ってみてね。
びっくりするよ!!!
2010-11-10 (Wed) 19:03 Web [ Edit ]
written by マリ竹
お誕生日おめでとうございます~(*^o^*)

コメント書くのは久しぶりですが、毎日チェックしてますよ。
それにしてもきれいな紅葉ですね。
八ヶ岳、若かりし頃に時々遊びに行ってたけど…。いいなぁ、私も行きたいなぁ。
八ヶ岳倶楽部、名前はよく聞くけど、行ったことないです。
柳生博さんのお店?

パンク、災難でしたね。
JAFのお兄さん、働き者ですよね。
(私も前、エンジンかからなくて難儀して、1回来てもらったことが…)
無事にお帰り、何よりでした!
2010-11-23 (Tue) 22:08 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

ありがとうございます!
私もマリ竹さんちの刺繍にうっとりしてますよ!

八ヶ岳はウチからだと遠いかなーとなかなか行けなかったんですけど、思い切って行ってみたら意外にすぐでした。

そうです、柳生さんのお店というか、雑木林を中心とした園芸クラブですかね。カフェも広くてすごくゆっくりできますよ。
是非行ってみてください。

JAFは入っていてよかったです。安心を買うのも大切ですね。
2010-11-25 (Thu) 08:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

