堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
このところ、庭いじりってなに?な人になっちゃっていて、週末になるとおいしいパンやさんめぐりなんぞをしています。

パン屋さんの隣の雑貨やさんで豆用キャニスターを買いました。
豆のイラストがかわいくて。
IMG_8489.jpg


ランチつつ友人と話していたら、突然名古屋のあるコーヒー専門店に行きたくなりました。




最近、いろんなことがあったので、気分転換に地道で名古屋まで行こうー!と盛り上がり、吉岡コーヒーへ。
いつも行きたいなーと思っていたのです。

グァテマラとブラジルをいただきました。
友人のシティローストもおいしかった。手作りのクッキーやケーキも。
こういう小さくてもきちんとしたお店、近くにあるといいのにな。
ちょっと緊張する出来事があって、写真撮ってくるの忘れまひたよ。

こっちの方にも同じお店で修行された人のいいコーヒーのお店があるんです。
そこ、素敵すぎて通えないっていう、へんな理屈で時々しか行きません。
春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」とかも置いてあるんですけどね!

買ってきた豆を挽いて淹れたコーヒーは、それはそれは香り高く美味でございました。



[ 2011-01-30 (Sun) 15:06 ]   Comment(0)
   Category:mobile
管理者にだけ表示を許可する

