堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
一年に2,3回、おいしいディナーを食べる機会があります。
わたしがレストランを選ぶ権利をいただいてるので、口コミでいいところをチェックして行くのですが、
候補があちこちあって、選ぶのも大変!!

今回、いままでで一番よかったかもしれません!
とりあえず記録のために写真をアプします。

入り口。隠れ家的な。
2011オステリアリュウ (8)_s

サトウキビの酢のスパークリングなソフトウォーター。珍しいのう。
2011オステリアリュウ (15)_s

アミューズ。アミューズなのにこのボリューム。聖護院かぶのスープ。上に乗ってる牛肉の炙ったのがうまし。
2011オステリアリュウ (12)_s

おかわりありのグリッシーニとフォカッチャ。おいしいです。
2011オステリアリュウ (6)_s

アンティパスト どっかの白身魚のカルパッチョ。鯛か。ぷりぷり。ソースが絶妙。
2011オステリアリュウ (11)_s

プリモピアット 黒トリュフとチーズの自家製ウンブリチェッリ。これ、ほんとおいしかった。
2011オステリアリュウ (5)_s

セコンドピアット 牛肉の網焼き、下に敷いてあるマッシュポテトとソースを絡めて食べます。ボーノボーノ。
2011オステリアリュウ (10)_s

同行人のセコンドピアット 魚介のズッパ。新鮮魚介のスープをパンにつけて食べると・・d(´▽`)b
2011オステリアリュウ (16)_s

デザート。いちごのなんちゃら。これならわたしも食べれますよ!
2011オステリアリュウ (13)_s

白ワイン、赤ワインと飲んでたので、締めにリモンチェッロ。40度近くあります(・ε・)~♪
2011オステリアリュウ (9)_s

いじょー!

平日なのになかなか予約が取れませんでした。
カウンターだったので、シェフとお話したり、てぎわのよさを見ることが出来て楽しかったですd(´▽`)b
こじんまりしてて、居心地がよくて、おいしくて、次回もここにするかもです。

それにしても、この街の変わりようはハンパないですね~。
学生の頃によくコンサートを観に来た厚生年金会館もなくなっとる(・_・)。
あんなでっかいのを壊すなんてね。
淋しいものです。



[ 2011-02-10 (Thu) 09:52 ]   Comment(0)
   Category:foods
管理者にだけ表示を許可する

