堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は眼鏡を買いに出かけたのですが、帰りにでっかいものに変わってしまいました。
まあ、おなじ二つの○がついてるのは同じですが。


自転車ー!


買った言い訳はいろいろあるので、許してね。
頻繁に行く用事がある場所が車を停めにくいのがいちばんの理由です。
毎回歩いていくにはちょっと遠いしなあと思っていたので。

長男の下宿時代の自転車は、直らないほどのダメージがあることがわかり、小躍り(笑)
買うことを決断できましたd(´▽`)b
自転車屋さんに、安物すぎるのはだめだよって教えてもらいましたわ。

前からネットとか販売店でいろいろ見ていたんですが、条件を絞りました。

1、折りたたみ
2、実店舗で買う
3、目が飛び出ない値段

bianchiとかDAHONとかBROMPTONとかルイガノとか・・・・。でも 気に入ったのは目が飛び出るまもなく値段見たら卒倒!!!!

で、地元でそれなりな感じのお店に入り、目があったDAHONに決めちゃいました。
現金ですとはりきったら(ホントは眼鏡代・・・・)安くしてくれました。
いろいろサービスつけてくれました。時間かけて3人がかりでチューンナップもしてくれました。ここ、大事ですよね。ネットだと安く帰るけどこれがないもんね。

ちゃんと乗るようになったら、ブログ報告します^^
高校ん時は毎日片道4キロを余裕で乗ってましたが、さてさて。

折りたたみ自転車の先輩の友人と、海とか(近くにある)、山とか(八ヶ岳とかに積んでいく)、京都とか(もう春に行く計画中)、行きますよ\(≧∇≦)/

写真、まだ撮ってないことに気づいた。撮ってあげねば・・・!

66.jpg


とりあえず、お買物にも乗っていこう。
スポンサーサイト
[ 2011-02-20 (Sun) 21:58 ]   Comment(2)
   Category:days
written by oldkingcole
■□
 カフェオレ様、わたしのフォールディングバイクもDahonです。もうかれこれ7~8年になると思います、
 Dahonに乗り始めて。
 BoardWalk→Vitess→Helios→Speed P8と乗り継いで、
 現在はBoardWalk1台、Helios1台、Speed P82台所有。
 他に折りたたみではないですが、Bianchiの20インチ小径車も。
 あとはGiantとSpecializedのクロスバイク。もう20年くらい
 になるPanasonicのMTB。
 う~ん、自転車好きです。

 Dahonは、車に簡単に車につめるので、是非名古屋で
 ポタリングしてみてくださいね。
2011-02-21 (Mon) 23:11 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

こんばんは!もうね、oldkingcoleさんちを見るたびに自転車乗りたいなーと思っていたのですよ。
Dahon買っちゃいました!って報告に行かないと、と思っていました。
いいですね、Dahon。質実剛健な感じですかね?

そんなにいろんなDahonに乗ってらしたんですね!すごいすごい!
毎日乗り換えても、一週間違う自転車に乗れるなんて、楽しそう。

ほんとはDahonのカーブのかかったやつがよかったんだけど、初心者的に買えませんでした(笑)
でもクロスバイクも昔ちょっとだけ弟のを奪って乗ってたんで、乗りやすさは知ってるんですよね。

いいないいないいなー(笑)
ルイガノとかビアンキとかエスケープとか名前だけでもワクワクしています。ミーハーですみません。

買って3日目ですけど、盗まれるのが怖くいので鍵とかもっと太いのにしようかと思ったり、サドルが固くて困っていたりです。大して乗ってもないんですけど。

パーツやアクセサリをネットで見るのも楽しいし、またいろいろ教えてくださいね。
名古屋ポタデビューしたらまた報告しますね~!

2011-02-22 (Tue) 20:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

