堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は歯医者さんの日でした。

年明けは奥歯の激痛とともにすごしましたが、一度は処置したものの痛みがとれず
薬漬けの数日のあと、なんも考えられなくなり

「もう抜いてくださいうううううううう・・・・」と抜いてからと言うもの、
なんか体調がよろしいのでありますよ。

抜いたあとブリッジするかそのままにするかの相談でしたが、ブリッジすると健康な歯も削ることになり
先生的にはもうこのままでいいのじゃないかと言うことでした。
上の歯が落ちてくるかもしてないけど、その時はまた考えたらいいし、今すぐブリッジをする必要はないのではないかと。

そういうのであればまあ、様子を見ることにしますかね。
奥歯のあった場所の穴は、小さくなってきてます。

IMG_2664.jpg


その帰り、なぜかこんな田舎のコーヒーやさんなのに食べログでTop500に入っている『V.....』へ。

ここはカウンターもあり、一人でもふらりと入れます。
前回行ったときに「ねじまき鳥クロニクル」が揃っていたのも知ってますし(*˘◡˘*)

わたしが行った時はまだモーニングがつく時間でした。
はちみつトーストとポテトサラダとちいさなヨーグルトがついてきました。

1杯目は「カルモ・シモサカ・ノーボ」。いつものシモサカ豆ですが、今日は新豆を飲みました。
で、トーストとともに味わいます^^
香りよい~。おいしい~。

こちらのお店はカップが小さめ。9分目まで入ってる感じ。なみなみ(笑)
好みとしては大きめカップに7.5分目のが好きだなあ。
そこだけがちょい不満です。でもなんかこだわりがあるのかな。

2杯目は200円引きなので、必ず頼みます。グァテマラです。これ、好きなんですよね。
ゆっくり味わいます。

入ったときは空いていたのに、いつの間にか満席です。
しぶりに一人でコーヒー飲んで、ゆっくりとしたカフェ時間を過ごすことが出来ました。

こんな近くにこんないいお店があるのにあまり行ったことないのは、雰囲気がかわいいすぎるのか、
素敵な反面おちつかないところがあります。

名古屋のYコーヒーは、雰囲気がシンプルで、自分の部屋のような感じで過ごせます。
そこが大きく違いますね。
こんなかわいいお店にも、今日はおっちゃん二人が大きな声でお話してましたわ。さすが地元に根付いた店です。

カルモ・シモサカの豆を買い、満たされた気分で帰ってきました。

IMG_4588.jpg

この豆袋のかわいさったら、どうでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
布を小さく切ったのが貼ってあるんですよ。
かわいい奥さまが作ってるのかな?かわいいんですよね、ご夫婦とも。
この豆袋はほんと、目からウロコです!



わたしが帰ると同時くらいに、2泊3日で乗船実習に出ていた長男も帰宅。
船のこといろいろ聞くのに、面倒なのか教えてくれん。
でもいろいろあったのに今年はがんばってるなーと思うとそれだけで泣けるぜ。
3月には5泊のがあるらしい。その時は結構沖まで出るみたいで。
ちびの時にはエーゲ海クルーズもした男なんだ、がんばれ!
スポンサーサイト
[ 2011-02-22 (Tue) 20:05 ]   Comment(0)
   Category:days
管理者にだけ表示を許可する

