堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



プラスチック10号の鉢植えミモザは鉢から根を伸ばし、大きくなりました。

が、頭でっかちになり、倒れそうです。

残念ながら、だいぶん剪定してバケツに入れてあります。

ミモザはむずかしね。

来年はどうしようかな。ちゃんとした鉢にいれて、根はでないようにするかな。

バケツのミモザもかわいい。


昨日から右腹がいたく、もしかして盲腸かもと言われてます。
入院手術になるかも・・。

スポンサーサイト
[ 2011-03-09 (Wed) 11:04 ]   Comment(8)
   Category:garden
written by oldkingcole
カフェオレ様>
 ええっ?!
 大丈夫ですか?
 でも、原因はとにかく
 はっきりさせたいですよね。
 お大事にしてくださいね。
2011-03-09 (Wed) 22:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

ありがとうございます。痛みはずーっとあり、抗生剤をのんでおります。
昨日は一日中じーーーっとテレビみてました(笑)

のちほど病院の検査結果みて、切るかどうか決めると思います。
周りで盲腸切った人だれもいないので、情報がないのですが、ネットで調べると怖いことまで見てしまう性格なのでやめてます。

入院先って、iPhoneとかiPadとかつかえるのかなー。それが一番の関心事項です。

一応なんも食べないでおいて、って言われてるので、お腹すいてます(笑)
ウィダーをすすっています。
2011-03-10 (Thu) 09:22 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
>カフェオレさん
それにしても大変ですね。
なんとか切らずにちらせるといいのに。

義父が昨年入院していた半○市民病院は、
特に利用制限無かったような。
そのての貼り紙見なかったような。
でも、お見舞い者と患者とは違うのかな?

一番の関心事。わかりますよ。わたしも同じ
立場ならきっとそうですね。

2011-03-10 (Thu) 22:32 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

盲腸どころじゃなくなってますね。
わたしのおなかもそれどころじゃないと思ったのか、薬が効いてきてよくなってきています。
この分なら切らずに収束のようです。
切った方がいいのかは・・・次回悪くなったときですかね?

早くコーヒーとバタートーストが食べたいです!このところずっとウィダーとかプリンとかヨーグルトのみで、
よくなってきたのでお腹もすきすきです。
そしてやせ続けていますにこにこ.゚+.(´∀`*).+゚.

半○病院はしょっちゅう行ってます(^^;
子どもたちも子どものころ肺炎で入院したりしてましたよ。
お義父さま、残念でしたね。そのころのブログも読んでました。
般若心経まだおぼえていますか?心おちつく文言なのですね。
2011-03-12 (Sat) 20:03 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
>カフェオレさん
 盲腸とりあえず良かったですね。
 しかし、東北地方とんでもないことになって
 しまいましたね。
 
 般若心経、最近も自転車で出勤中とかに
 きいてますよ。一緒にとなえながらね(笑)。

 そうそう、昨日、古いカンケンを修理に
 出してきました。ジッパーが途中から
 開いてしまったりするので。
 あまりにいっぱい詰めすぎたからかな?
 問題は修理してもらえるのかということと、
 果たして修理代はいかほどかということ。
 新しいカンケンの値段とあまりかわらなかったら
 どうしようと思ったりしています。
2011-03-12 (Sat) 23:50 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

ありがとうございます。どうやら盲腸はなんとか腸炎でおわりそうです。

カンケン、修理できるといいですね。
そうとう使い込んでるのですね!?
時々写真に写っていた青いのですか?
自転車とカンケンって、似合いますよね~。かわいいの。

oldkingcoleさんの自転車の写真とか、某所(笑)の小物の写真とか、すごく好きです。
某所もどんどん快適になっていくんですね。
アトリエですか?
どんな部屋になるのかなーと、わくわくしながら楽しみにしちゃってますよ。
いつかのぞきに行きたいなーと思ったり。
これから桜の季節ですね。桜の写真も楽しみにしています。
2011-03-13 (Sun) 20:03 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
>カフェオレさん
 カンケンの修理依頼の顛末は
 ちょっと残念な結果に。
 ま、でも、きっとどこか
 修理してくれるところがあると
 思ってるんです。
 わたしはモノもヒトも新しいのより
 シャビーで味わいのあるものに
 より強い愛着があるんですね(笑)

 某所部屋は、わたしのアトリエでもあり、
 秘密基地でもあり、アジトでもあり、
 隠れ家でもあるみたいです。
 とても落ち着くからです。
 超おんぼろですけどね。

 これからどんな感じに変わっていくか
 楽しみでもありますが、面倒でもあります(笑)。
 このままでもなんだか十分いいような気もしている
 からです。
 
 工事がすべて完了したら、数少ない友人をはじめと
 して某所部屋に招きたいと思っています。
 何かのついでがありましたら、のぞきにいらして下さいね。
 あやしい空間ですけど(笑)。

 寒緋桜は今週末くらいから、某所部屋近辺で咲きはじめ
 そうな感じです。うまく撮れるといいんですけど。
2011-03-15 (Tue) 22:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

カンケン、ブログ読みましたよ。ちょっと残念な対応でしたね。完璧に直るような保証はないかもしれないけど、がんばって欲しかったですよね。

お裁縫の得意な方なら、直せるかも。わたしはてんでだめですけど。街のリフォームのお店とかはどうでしょうかね?おばちゃんが張り切って直してくれないかしら。

それでだめなら、大切なものをいれて取っておけばいいですよね。

某所、今のままでもとても雰囲気があっていいですよ!(笑)
どこぞのカフェかと思いますよ。
冷暖房が完備でもしたら、住めちゃいますね!
個展とか、やっちゃってください!遊びに行きやすいし(笑)
2011-03-16 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

