堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
恒例の土曜日のお出かけです。

今日はYコーヒーのモーニングを目指しました。
なぜか店主お一人でてんやわんやの様子でしたが、バターがとろーりのトーストはおいしかった!
お昼近くになるとお客さんがいなくなったので、この時間が狙い目かなーと思いました。

エチオピア200グラム購入。

そして、友人がいらんものをコメ兵に売りに行きました。
ぽいぽい。

そのあと、metsaのタルトを買いたくて、取り置きしてもらうように電話。
お店は満席、食べるつもりでいかなくてよかったー。

前回はキッシュが全部売り切れだったので電話しておいたのですが、すごい人気なのですね。

洋菓子嫌いのわたしですが、ここのタルトがおいしかったので、今回は

●和栗のタルト
●前からブログで気になっていたバナナとラムレーズンのクリームタルト
●新タマネギとドライトマトのキッシュ
●アスパラとなんかのキッシュ

を買いました。

バナナとラムレーズンのクリームタルト、おいしかった~~~!
こちらに写真があります

一社方面に向かう途中、平和公園の桜が気になり寄ってみることに。これが大正解。
朝は雨模様だったせいか、人もあまりいないし、とにかく見ごろ!!!!

屋台がないのはいつもですか?
バーべキュー隊も気になるほどはいないし、よっぱらいもいないし、やはり墓地だからなな、みんなゆっくり歩いたり写真を撮ったり。いいなあここ。

実は平和公園、わたしが高校2年のときに病気で亡くなった親友が眠っているのですよね。
生まれて初めて身近な人を亡くしました。あの時はどうしたらいいかわからなかったなー。
悲しみの感情が強すぎて、何も感じなかった。
母には「あの時からあなたは変わったわ」と言われたことがあります。
うん彼女はいつも心にいます。

そんなことも思いながら、ここでmetsaで買ったタルトをがぶり!お花見とタルト、いい取り合わせd(´▽`)b
1000000717.jpg





平和公園いろいろ
04096.jpg

一面桜。視界ぜんぶピンク!
04298.jpg


桜を満喫下のち、一社のミシュカで白樺のバターナイフを購入し、パントリコで食パンを購入し、coffee kajitaでくるみを購入し帰宅コースへ。

なぜかナビが平針経由になったので、パン屋のホーカス・ポーカスへ。友人が食べたがっていたチョコのなにか。
えっと、激ま●でした。これはいかんなあ。

そのことは忘れて、また帰宅。今度は大高経由になったので、大高イオンね。
カルディに行きたかったのでした。

フェールラーベンでLEDランプを買いました。欲しかったの、小さいやつ。
今まではバッグに懐中電灯入れてました(笑)重いっつの。
1000000747.jpg


帰るかとおもいきや、今度は東浦のイオン。どんだけイオンが好きなの。
もういい加減疲れてて夕飯のもの買って帰りました。

遊びすぎな一日でした!



スポンサーサイト
[ 2011-04-10 (Sun) 10:43 ]   Comment(2)
   Category:days
written by oldkingcole
カフェオレさんも土曜日あちこち出没していますね(笑)。
わたしのテリトリーと重なる部分も結構ありますものね。
そのうち、また遭遇することでしょう。

フェールラーベンのライトいいですね。
わたしも欲しいな、これ。

今日は覚王山の春祭りに。
ここでも結構いろんな人と話をして、楽しかったですけれど、
疲れてしまいました。

わたしも二日間出歩きすぎです。
明日からの仕事日で、休養しないと←おい!
2011-04-10 (Sun) 19:38 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

oldkingcoleさんのお店チョイスはすごくツボなので、大いに参考にさせていただいています^^
女子目線の甘いチョイスじゃないので好きなのかなー。
ほぼ弟子入りしてる気分です!(笑)

フェールラーベンで売ってたライト、小さい電池が4つも入ってました。すごい。
こういう事態になると、アウトドアギアを持ってる人って強いですよね。

わたしも何度も捨てようと思っていた寝袋やウォーターバッグも納戸から出してきましたよ。
軽くてあったかい高機能ダウンとかもほしくなりました。買うならもう在庫処分の今かしら。

覚王山の入り口でバンド演奏してたのはお祭りだったのですね。人混みがすごくて、車からおおおと眺めてました。

どこかで遭遇してもたぶんすぐわかる気がします!(笑)
そん時はどうぞよろしゅう!
2011-04-12 (Tue) 08:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

