堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久しぶりに庭木を買いました。アメリカハナズオウ フローティングクラウド です。
斑入りでハート。うふふん。
photo20110507.jpg


ホントはアメリカハナズオウ シルバークラウドが欲しくていろいろ見ていたのですが、最近Garden&Gardenの表紙になったお庭にも立派なのがあって、ああ、こりゃネットにはもうないなと思っていたところ、そのG&Gで通販ありまして。

張り切ってポチろうとしたら、やっぱりシルバークラウドは売り切れてました(´ω`。)
せっかくなのでもっと珍種のフローティングクラウドをポチることにしました。

ところでうちの駐車場のイロハモミジがえらい大きくなり、寝室の窓から見えるようにもなりました。とても和風なんだけど、これはこれでええのう。
窓から見上げた写真。まだシマトネリコが勝ってますが。
photo201105072.jpg


前にお友達に「持って行きませんか?」といっていた鉢植えの方のイロハモミジは、なんと根っこが土に出ちゃってまして、移動できなくなってます!「ち」さん、どうする???
こういう作業は、冬じゃないとだめだよね(^^;冬なら根っこを切って枝も切って、春をまったらいい気がするけど。

鉢を探して庭をうろうろしてるうちに、プリペットの剪定を始めてしまった。
もうほんとによく伸びる。

最初、越してきたときはあまりに庭が丸見えで、必死で緑のフェンスで庭を囲いました。
慣れない隣人たち、とっても神経質になってたと思います。

幸い、仲良くしていただいてるし、庭にいても周りの目も気にならなくなりました。
ってことで、毎回ほぼ、丸坊主にするプリペット。去年は間引きして、一本おきにもしました。もういいの丸見えで。

これまたちょっと意味不明な写真ですが。
201105073.jpg


さて、お昼を食べて、片付けに行こうかな。




スポンサーサイト
[ 2011-05-07 (Sat) 14:02 ]   Comment(0)
   Category:garden
管理者にだけ表示を許可する

