堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日友人に買ってきてもらった岡山アリムナさんのジャムがとってもおいしいです。
おともだちのブラボーさんのお店にあります。

ブラボーさんとわたし、パリが縁で出会い・・・・というとまるでパリで出会ったみたいなんですが、
そういうことじゃないんだけど、そいうことにしておいてもいいんですが(笑)。
そして、実はまだ会ったことがないのですが。
パリ好きエッフェル塔好きのわたしのツボがこちらにいっぱいあるんです!

で、友人にいつも頼んで行ってきてもらってるのです。
1000001034 (1)

今日はまず、ヨーグルトに「レモンとホワイトルバーブ」をトッピングしてみました。

なにこれ、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ルバーブってよくイギリスでタルトがあったりしたけど、そのあたりから果物にアレルギーが出てきたわたしとしては手が出せなかったのです。

ですが、ジャムなら平気。これはやみつきになりそうです。

次にトーストしたパンに「苺ミルクジャム」。これまた(゚Д゚)ウマー!
想像通りのまろやかなミルクに新鮮をかんじられるいちご。ああ、トーストもう一枚!といきたくなりました。

もう一個デコポンがあるので、おやつに味見しましょ。


みてみてこのルーラー!ルラルラ~♪と歌いたくなるようなルーラー。
るーるーるるるるらるら・・・・と、いまや忘却の彼方なフランス語のおべんきょまで思い出しそうなルーラー。
1000001038.jpg
一目ぼれ♪

ほかにもいっぱい心おどちゃう雑貨満載です!

ブログもすごいおもしろいので、ぜひぜひ遊びに行ってください。
と、勝手に宣伝しとこっと。

もう一回。

ブラボーさんち
http://fabrique.exblog.jp/

そうそう、ブラボーさんはなななんと、これまたお友達の庭のniwazouさん と昔からのお友達なんですよ。

こちら、niwazouさんち
http://d.hatena.ne.jp/niwazou/

ガーデナーのniwazouさんの庭に話は、すごくためになります!
愛犬みかんちゃん、おけつがとってもかわいいd(´▽`)b

これからの季節、バラやら植物の管理の話もためになるし、お仕事をのぞかせてもらうのも楽しみなのです。

今後とも仲良くしてくださいねー、お二人(´∀`)/


スポンサーサイト
[ 2011-05-09 (Mon) 11:55 ]   Comment(4)
   Category:days
written by ブラボー
カフェオレさん、恐れ入ります。紹介して頂いていたこと、気付くの遅くなりました。なんと、niwazouのブログにカフェオレさんがコメントされていたのを読んで、気付きました。
美味しいですよね~。私もダメダメと思いながら、売り物に手を出してしまいます。
いつか、パリで会いましょうね。ふ。
2011-05-11 (Wed) 00:58 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ブラボーさん

どうしよう、もうジャムなくなっちゃたよ!
ヨーグルトに入れたらほんとおいしいね。
最近ヨーグルトを毎日たべるよい子なので、余計になくなるの早いのです。
ちょっとだから楽しみでもあるよね。

友人クロワッサンは本気でまたパリに行くって行ってます。パリに住みたいんだって(笑)
わたしはどうしようかなー。飛行機、もういやじゃが。
2011-05-11 (Wed) 22:15 Web [ Edit ]
written by niwaozou
カフェオレさん、ワタシもパリで o(*∇)o ・・・って、私は飛行機、乗れないじゃん。
なんとかして電車とか車とか自転車とかでパリに行けないでしょうか。 生きてるうちに何とかならんでしょうか。ふ。
2011-05-14 (Sat) 06:30 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>niwazouさん

niwazouさんも飛行機乗らない人?嫌いなの?
わたしももう一生分乗ったので、乗らんと決めてます(`・ω・´)キリッ

自転車で行こうか!のんびりと。
2011-05-15 (Sun) 14:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

