堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
1月にニュー・ドーンを誘引すべく、このようにわたしにしては珍しく計画を立て、オットのいるうちにと指示書を作りました。

で、春が来てこう咲きました\(≧∇≦)/

脚立から落ちそうになりながらワイヤーを張ってくれた本人には、写真も見せてません。
一枚くらい送ろうかな。
20110522 (3)_s

ニュー・ドーンの下にピエール・ド・ロンサール。微香すぎるけど、姿かたちはすばらしい。
でも口の悪い友人に、「中身のない女みたいだ」っていわれた(笑)
20110522 (8)_s

去年地植えにしたら、今年は素敵にアーチに沿ってるラベンダー・ラッシー。
なかなかよろしいがね。
いつどこでどんな理由で買ったのかが思い出せないのだけど・・。
20110522 (13)_s

うちのいちばん人気のナエマです。いい香り!香りは黄色のジュードと双璧ですね。あ、ジュード撮るの忘れてる!
20110522 (22)_s



というバラが最高の時期なので、引きこもりにも力が入ります。
花を撮っちゃーながめ、におい、切ってはながめ、におい・・・・。

うちの庭は道路のからみて裏側にあるので「見せる庭」ではなく、普段は全くそんな機会がありません。
なので、この時期に「お友達よびたい!」と思っても、足の踏み場のない庭に呼んでいいものかと躊躇してしまうので。

そんな庭でも見てやろうと思われたら、どうぞ^^

デッキにも鉢がいっぱいで狭く、マジで歩きにくい。鉢植えのものの枝も必ず折れます!(笑)


あ!土曜日、瑞穂区の「旬菜 宮本」さんに行ってきました。
野菜いっぱい、心から気持ちよくご飯食べました。
いいお店、教えていただきました、oldkingcoleさん♪ 

名古屋の街を車で走ってると、学生時代を思い出して楽しくなります。

名古屋大学あたりだと「頭ええよ、あの子・・」とか指差したり、
いりなかあたりだと「ここなつかしー」になるし
塩釜口あたりだと「●っきー歩いてたりして」なんてきょろきょろ。

この辺に誰かいっちょマンションでも買ってくれんかしらとかいいつつも、やっぱ田舎に住みたいと思うのですよね。
では、では。
スポンサーサイト
[ 2011-05-22 (Sun) 21:49 ]   Comment(4)
   Category:garden
written by Sou
カフェオレさん、こんばんは♪
久しぶりにお邪魔したら、ばらのお写真がいっぱい!
結構いろいろなタイプをお持ちなんですね。
毎日バラの美しさに酔いしれているようで、何とも羨ましい限り。
お近くならお邪魔してあちこち拝見したいのだけど!
そして、カフェオレさんに怒られるの。
「ほーら、気をつけてって言ってるそばから、折っちゃったでしょ、そこ…」とか(笑)

素敵な色の外壁ね。ばらも葉っぱもとっても映えます♪
2011-05-26 (Thu) 20:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>Souさん

こんばんは。
この時期は、緑だらけうちの庭もピンクになるのですよん!

今は玄関から外にでると、ニュードーンが香ります。
庭仕事をしていると、はらはらと花びらが落ちてきます。
雨の後は、緑の葉っぱが成長の匂いを感じさせてくれます。

いい季節ですね。

家の色はベンガラで、これはスウェーデンの家々のまねっこです。
この当たりはクリーム色やみずいろや黄色やらのいろんな家があるので、これでもぜんぜん目立たないんですよ!

紅葉のときに赤い葉っぱがちょっと目立たなくなるのが玉に瑕ですが(笑)
2011-05-27 (Fri) 22:43 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
おっと!
宮本さんに行かれたのですね。
最初のサラダの食感とおいしさで
ビックリですよね。

早食いのわたしでも
宮本さんでは自然とよく噛んで
ゆっくり食べられるのですよ。
意識せずに。

それと旬のものだけを食べると言う
いたってナチュラルな法則が
生身のカラダには最も適していると
再確認したりね。

すべて食べ終わったら、わたしでも
満腹ですからすごいです。
2011-05-29 (Sun) 05:44 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

ほんとに元気になる野菜料理ですよね。
ええ年になってきたので、やさしい野菜料理はうれしいです。

なかなかいっぱい野菜食べるって出来ないものですもんね。

いつも肉肉しい料理ばっか作ってるので、いいランチをいただきました。

2011-05-29 (Sun) 20:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

