堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
中西ミルが届きました。
IMG_0273.jpg



友人への贈り物の予定に頼んでいましたが、なぜかうちにあります。

もう手放さないぞっと(^ ^)

くるみの木をくりぬいてるらしいです。
あまりに素敵な佇まい、まだゴリゴリする気になれません。


スポンサーサイト
[ 2011-05-25 (Wed) 06:25 ]   Comment(4)
   Category:mobile
written by レイコ
あ、中西ミル・・。
使い心地はどうですか。

バラを外壁にワイヤーでというのが
わたしの中では衝撃で
結局まだ預かってもらったままのうちのバラ
バラ園とか他所様のお庭を拝見するにつけ
どうしようかと考えあぐねるばかり

見せるバラではなくて
プライベートな場所でありたい
カフェオレさんの庭は人にみせる場所にないと
そうかいてあったから私の理想。
2011-05-27 (Fri) 10:31 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>レイコさん

えへ、中西ミル。もちろん、使ってないですって!
なんか粉まみれになるかと思うと、一年くらいこのままにしとこうかなと。
でもそういわれたら使いたくなってきた。使ったら報告するね。

つるバラでパーゴラから枝垂れさせてみたいってのが最初の野望だったので、最初からでかくなるつるバラばっかり育てちゃってます。

レイコさんちも、つるが映えそうだよね。
壁にうまいことワイヤーとかフェンスとから伝うように出来たら、素敵です。

もう、男子も庭見たことないんじゃないかしら。
わたしと友人約一名だけが愛でています。
なんかもう、秘密の花園にするわ。
2011-05-27 (Fri) 22:48 Web [ Edit ]
written by soukichi
カフェオレさん、
この珈琲ミル、いいっ!(^-^)
実はこの記事見たのは昨日で、さっそく調べちゃいました。
とっても人気のミルで、なかなか手に入らないみたいですね。
鎌倉に実店舗があるということなので、そちらも行ってみたくなりました。

実は計画停電のときに電動ミルのおかげで珈琲がのめないときがあって、こりゃまた手動のミルを手に入れとかなきゃだめだと思っていたのでちょうど・・・
ザッセンハウスのがいいかと思っていたけどこっちのがさらにいいかな。
ハンドメイドだけあってお値段もそれなりだけど、いつか私も手に入れたいです。
使ったら使用感などまた教えてくださいませ♪
2011-05-30 (Mon) 00:34 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>そうきちさん

これ、Casa BRUTUS のコーヒー特集のときに一目ぼれしちゃったので即、注文したんだけど、手作りなのですごい待って、やっと来たんですよ。
鎌倉の実店舗も素敵そうなお店ですよね。

そっか、停電のときは電動ミルが使えないのですよね。
今はわたしも電動でガーーーーーーーーとやってます。
持ってる手動のミルたちは、なんだか飾ってる間にコーヒー豆の油とかでよごれてるんですよね(^^;
なので、これは蓋も出来るしいいなあと思ってます。

使ったらまた使用感、アップしますね。
ゴリゴリと豆を挽いてる時間って、いいですよね。
でも今はなんか飾っておくだけで満足中なのです(笑)
2011-05-31 (Tue) 21:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

