堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]
   Category:スポンサー広告
二日目。

和朝食をたらふく食べ、12時までホテルでうだうだし(チェックアウト時間が遅いといいなー。)、
kazuko さんのところで読んだことがある『錦市場』へお出かけ。

いやーたのしいですね、ここ!
人ごみではあるのですが、あまり気にならず漬け物ばっかりみてました。

おなかいっぱいだったので、あまり買わずにすみましたが、
お箸とかお漬け物とか佃煮とか買い込みました。(どっちやねん。)

お昼は・・・・まだいらないってことで、調子こいて、『銀閣寺』まで行ってしまうことに。
が、ここから悪夢が始まるのであった。

参道に人がいっぱいおるがーー。
境内にもおる。

その人を避けようと奥の方に進むと「順路」と。
行ってみました。はあ・・・・すごい山(わたしのとってはですが)を登らされましたよ。
展望台まで行く道でした。

その途中、行く先行く先の庭の苔ばかりをはいつくばって撮ってる「苔女」がいたので(それもスカートで)(見えるっちゅーねん)(見たくないっちゅーねん)、その人を見て気をまぎらわせ、てっぺんで写真を撮って下ります。

こんな感じ。

ほーら、写真とるだけで満足しちゃうが・・・。

へとへとになりながら、これまたmixiで景色がよくてよい!と書いてあった吉田山の『茂庵』まで行くことに。

おかしい。こんなにがんばる予定じゃないのに。

またここが、遠いのよ。
途中までタクシーに乗ったのに、登り口で下ろされ、えんえん15分登りまーす。がんばりまーす。

漬け物満載のバッグは捨てて行きたくなりましたが、じゃんけんで負けた方が持つことに。

で、5回連続でわたしが負けました_/ ̄|○))

友だちは、文句タラタラのへなちょこのわたしを捨てていこうかと思ったらしいです。

到着の図。

やっとついた吉田山頂上ですが、人がいっぱい。もういや。
外の待ちあい。医者じゃないんだから。

待ち時間が1時間以上といわれ、新幹線の時間もあることだし、あんなに時間をかけて上ってきた山道をまたとぼとぼと引き返したわたしたちでした。
この道じゃあ、誰にも会わないのに!
ネコちゃんだけにしか。

ひゃーーー。つっかれたーーーー。

そんなこんなで、良く食べ良く歩きました。
でも観光旅行も案外いいもんだとおもちゃったわたしは、またどこかへ行くかもしれません。

がしかし、今週末からは母子家庭になるんだった。
泊まりなんて、無理だがね!!!! チャンチャン。

[ 2006-10-18 (Wed) 09:00 ]   Comment(2)
   Category:going out
written by ちぇぶ
シマコロがナマイキに床みどりの上を歩いている!

「チガイマス…?」
って聞かれました。
チガワナイと思います。
2006-10-20 (Fri) 10:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
シマコロはお掃除上手なの。
床がピカピカなのはシマコロが磨いてるのよ。
そう見えるよね(笑) チガワナイワ
2006-10-21 (Sat) 07:24 Web [ Edit ]