堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

なんか衝動買い。



これも。
moblog_677c31d3.jpg


今朝、雨降りの中、取れたてのジューンベリーです。
毎年成ってくれるんだけど、ここんところすごく甘くなってるのだ。
鳥もよく食べにくるんだけど、すごくいっぱいなるから、近所を通る小学生にも採ってもらってます。
ブルーベリーが青くなるまで、これで朝のヨーグルト♪
IMG_6729.jpg
[ 2011-05-28 (Sat) 20:54 ]   Comment(8)
   Category:mobile
written by oldkingcole
うぁ、どちらもわたし好み。
どちらの雑貨屋さんで?
これらは新品ではなくて
アンティークなものでしょうか?
2011-05-29 (Sun) 05:39 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

これはですね、武豊の「Pain de M」っていうパン屋さんのならびにあるお店で買いました。

いまレシートを見てみたら、「from Lee」って書いてありました。が、検索しても出来ませんね。

ちなみにパン屋さんの住所
愛知県知多郡武豊町道崎4-17

です。

それがですね、新品だか古物だかがわからないんですよ。お店にある洋服も古着っぽいんだけど新品みたいな(^^;

たぶん、雑貨は新品だとおもいます。

あと、半田板山の、「スウェッジアンドケイ」というお店が、前はラブリー路線だったのですが、今回行ったら古道具っぽいものがたくさん置いてあって、これはoldkingcoleさんがお好きかも!とか思って見てました(笑)

錆び系のカンカンとか、ランタンとか、そんなやつもありました。

http://www.swedge.jp/hpgen/HPB/categories/81653.html

あえて出かける価値があるかはわからないので(笑)、ついでのときにでも!
2011-05-29 (Sun) 20:11 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
情報ありがとうございました。
半田の実家は確か山代町。
UNIQLOとかの裏側あたり。
半田中央ICもそんなに遠いわけではないので
今度スウェッジアンドケイに行ってみますね。
ダホンを積んで、たらたら走って行ってみよ。
2011-05-31 (Tue) 21:29 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

ああ、山代町のほうですか。では、武豊も板山も近いですね。
せっかくなのでもっといいとこないかなーと思って考えてるんですけど、こっち方面はあまりないですな(笑)
そうだ、一軒あるかも!oldkingcoleさんとこにコメント入れに行きます。
2011-06-01 (Wed) 08:48 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
情報コメントありがとうございました。
こちらの方も必ず行こうと思っています。
カフェオレさんおすすめの、
mado cafeも行ってみないとね。
2011-06-01 (Wed) 22:05 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

おっと、コメント見逃してました(^^;
そうそうmado cafeもね!

実は昨日の土曜日、行ってみたんですが、お休みでした。
不定休ではないようですが、お気をつけてくださいね!
モリヒココーヒーが買いたかったのです。
吉岡さんに行けばよかったです、そろそろお休みですもんね。
2011-06-05 (Sun) 11:46 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
明日から19日までお休みですね、吉岡コーヒーさん。
今日は午前までだったので、9時半頃行って珈琲を飲み、
ペルーとブラジルそれぞれ400g買っておきました。
ウガンダのみやげ話が楽しみです。

2011-06-05 (Sun) 22:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

そうなんですよね。もちょっと豆、買っとけばよかったなー。
それぞれ400gかっておいたら安心ですよね、いいなー。
たまには違うところで買ってみるかなとも思ってます。
ウガンダって、絶対行くことないだろう国だから、なんか楽しそうですよね。
いい旅をされてるといいですね!
2011-06-07 (Tue) 16:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

