堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
緑の葉っぱが好きで、どっちかというと花にはあまり興味がなかったです。
ゼラニウムだけあればいいの、と思ってました。

が、庭のサイトなどを巡っているうちにやっぱり花も植えたいなあと思うようになっちゃった。

今日もブラブラとホームセンターに行き、石とか砂とかレンガとかジュラストーンなどを眺め、最後にクレマティスを一株買ってきました。

調べてみるとクレマティスもバラと同じくはまる人が多いんですねえ。

うまく咲いたらはまろうかな。
それよりクリスマスローズは咲くんだろうか・・・?
バラに行くまでにはまだまだ修行します。

061023_185957.jpg061019_133249.jpg

画像はウッドデッキから下りてすぐのところに敷いたレンガです。
水平も取ってないし、途中短い枕木入れたんで、がたがたです。


スポンサーサイト
[ 2006-10-23 (Mon) 20:33 ]   Comment(2)
   Category:garden
written by ちぇぶ
レンガ、良い感じではないですかー。
でも水平取ってないと、梅雨のシーズンは大変かもですよ!(・∀・)
というワタシは水平なんて取らないんですけど。

うちも先日、こたつ布団を買いに行ったついでに、庭に砂利を敷くかレンガにするか検討するために恋人とざっとブツと値段をチェクしてきました。
ホントは一面レンガ敷きにしたいんですが、お金よりも時間的に無理なので砂利にすることに決定しましたが。

オサレ度よりも、年々「手間がかからないこと」が優先になっていく我が家の庭であります。

庭に花があるといいですよねー。
ワタシはもっぱら眺めるばかりで、世話は恋人と友人に任せっきりですが。
毛虫の駆除だけはワタシがします。毛虫を見つけるのが楽しいので。
2006-10-29 (Sun) 11:19 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>ちぇぶたん

レンガ、よいですかねえ。ちょっと色がきついかなー。
レンガの色もさ、赤っぽいのもクリーム色っぽいのも好きで、どっちにしたらいいのか迷って迷って。

もうね、やってるうちに自分がどうしたいんだか分からなくなってくるの。
でもよいって言ってもらった部分はもういじらないでおきます。ちぇぶコーナーってことで(・∀・)

>うちも先日、こたつ布団を買いに行ったついでに

こたつ布団は大事だもんね!(*´∀`*)
いいやつを買ってあげたのでしょうか。
ちょっと見せてみそ。

>ホントは一面レンガ敷きにしたいんですが、

えええーレンガ敷きがいいよーー。前見せてくれたみたいなやつで。

>お金よりも時間的に無理なので砂利にすることに決定しましたが。

わたしが出張いたしましょうか。マジで。来週あたり(笑)
でも砂利敷きもオシャレになるよね。
どんな砂利なの?色は?大きさは?見せれ。

>オサレ度よりも、年々「手間がかからないこと」が優先になっていく我が家の庭であります。

それは優先度高いね。わたしもそのうち飽きたらそうなるかもだ。
芝生はほとんど剥がしたぞ。

>ワタシはもっぱら眺めるばかりで、世話は恋人と友人に任せっきりですが。

なんだその仙人のような生活は。いいな。いいな。

>毛虫の駆除だけはワタシがします。毛虫を見つけるのが楽しいので。

昨日も大切なシマコに毛虫がついてたんで、とって公園まで運んでやりました。
葉を食うなっつーの。

毛虫はかわいいんだけどね!
2006-10-30 (Mon) 21:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

