堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告




「今年も生き延びた」と暑い夏が終わった後ホッとしていると、なんだか体調が悪い秋。仕方ないことね。

まあでも秋になるとやっと外出する気が起きます。
このところまた名古屋の雑貨屋さんやパン屋さんめぐりをしています。

先日はコネッタさんでFebパンが買える日でした。

そこで、愛読ブログのoldkingcoleさんに偶然お逢いしました。ひゅ~!
きっとそのうちどこかで…と思っていたので、お見かけした時からピンときました。

同行のCさんにもブログ読んでますなんて言われてしまい、恐縮です(^^;
ぜんぜん更新してませんのでね。

実際にお会いしてしまえばもうお友達の気持ちになってしまい、いろいろ話が出来てしまいます。
アーティストのような雰囲気のお二人から、わたしが普段まったく使ってないアンテナを刺激していただきました。
うれしかったです^^お逢いできてよかったです!
これもブログのおかげですね。もうちょっと更新しようっと思いました。

その後いろいろ用事すませつつ、あまり時間もなかったのですが、oldkingcoleに教えていただいたMITさんにちょこっとだけ寄り道。

お話に聞いていた通りのすてきな空間とMITさんでした。
品物を説明してくださるときもやわらかい雰囲気のMITさん、すてきな方ですね。

そして都会のビルの二階のあそこにあんなお庭があるなんて!
次回はじっくりお庭を見ながら、お茶したいです。

雑貨も和食器も手に取ればとるほど欲しくなりそうで困りますほんとに。
大人になると和に傾きますね。
というか、今までが洋すぎてますのね。
洋食器は割れないし(笑)、これはこれで大切に使いたいのですが。
断捨離してるくせにいろいろ欲しいものも増えてます。

やっぱ出かけるといろいろ楽しいこと、あるな~と思った秋の日でした。
いい一日でした。


スポンサーサイト
[ 2011-10-24 (Mon) 09:41 ]   Comment(4)
   Category:going out
written by oldkingcole
カフェオレさん、こんばんは。
昨日はどうも。
お話した時間は長くもあり、短くもあり。
また機会がありましたらゆっくりとお茶しながら
お話したいですね。

MITさんにも行かれたんですね。
まさに隠れ家的なお店ですよね。
カフェオレさんのようにガーデニングされる方なら
なおさらMITさんのあの鉢植え庭園興味あるのでは
ないでしょうか。

わたしも土日に遊びすぎて、毎週月曜日は体調最悪
です。ウイークデイにそれを整えてまた週末に
遊びまくる!そんな生活リズムなんです。

それではまた。
2011-10-24 (Mon) 22:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

こんばんは!
先日はようやくお話できました。うれしかったです^^

ブログを読んでると、ずっと前からの知り合いのような気がしてしまいます。
またあんな機会があるといいなー、と思ってます。

MITさん、すてきですね。あんなところにお店があるなんて、外からではわからないですよね。
いろいろなこだわりの品、じっくりみてしまいました。
で、時間切れでお茶が飲めませんでした(笑)

鉢植え庭園、窓が額になっていてすばらしいです。
照明やおいてある家具も。

また物欲が・・・(笑)
照明に弱いんです~~。

それでは週末に向けて、体力を温存しつつ日常をがんばりましょうね!
2011-10-25 (Tue) 19:16 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
こんばんは。

MITさん、いいですよね。
なんかあそこへ行くとほっとします。
カフェオレさんと同じく、わたしも
照明に弱いです。

MITさんの庭に面したサッシは古くて
幅広で空気孔もレトロでわたしごのみ
なのです。

それに、MITさんの人柄が魅力ですしね。

カフェオレさんごのみのお店見つけたら
また報告しますね(笑)。

2011-10-25 (Tue) 21:48 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>oldkingcoleさん

そっか、MITさんちの窓は幅広で額縁のように見えるのですね。

ぼーっと見てしまいますね。

先日急に思い立って信州に行ってきたので今週末は家でのんびりです。

oldkingcoleさんの週末記、楽しみにしてますね!!
2011-10-29 (Sat) 08:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

