堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
毎年勝手に恒例にしてる「信州の紅葉を見に行くのだ」、今年も前日に決め、ちゃちゃっと行ってきました。


まずはお約束の栗きんとん。
これをおやつに食べると、お昼が遅くなっても機嫌よく過ごせますよ。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (2)_s


宿は蓼科にとったけど、まずは八ヶ岳倶楽部へ。去年の紅葉が忘れられなくて、毎日真吾さんのブログをチェックしてました。
20111026蓼科八ヶ岳  (21)_s


雑木林。白樺の白に赤や黄や緑のグラデーション。
20111026蓼科八ヶ岳  (45)_s

苗をはこぶかわいいカート。
20111026蓼科八ヶ岳  (154)_s


なぜかここから写真が大きくなります。
朝早く湖畔を散歩。写真撮りまくり。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (37)

空が青。枝は白。
moblog_197e7d64.jpg



20111026tateshinayatugatake_iPhone (23)


20111026tateshinayatugatake_iPhone (64)


車山高原から霧ヶ峰へ。富士山がきれいに見えてました。
20111027蓼科八ヶ岳 (128)_s

南も北も中央もアルプスがばーーーって見えて、すごい
20111027蓼科八ヶ岳 (129)_s

最後にバラクラでの一枚。これはサンシュウユの赤い実らしいです。
20111027蓼科八ヶ岳 (189)_s



来年も行く。でも今度はいちど新緑の季節に行こうかな。
20111026tateshinayatugatake_iPhone (36)_s


その季節にしかできないことをするって、とても贅沢。
ありがとう。
[ 2011-10-29 (Sat) 09:45 ]   Comment(2)
   Category:days
written by なずな
カフェオレさん

恒例の紅葉狩り・・・っていう和風な呼び方は似合わない気もするけど

美味しい朝の空気を満喫しながらの散歩、
気持ちよかったでしょうね~

富士山もみーんな見えてよかったね~~

信州の紅葉かあ~~憧れちゃうわ
2011-11-02 (Wed) 12:57 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>なずなさん

気持ちよかったです~

何がいいって、人がぜんぜんいないところなの(笑)

寂れてるっていうのとは違って、なんだろ、人より自然が勝ってるというかんじ?

信州は関西からだとちょっと遠いよね。
その分、京都の紅葉とかきれいでしょうね。



2011-11-03 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

