堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最近鳥が来るんですよ。

こんな。
061031_113817.jpg



昨日も午前中に一羽来て、きょろきょろしてんで、きゃわいいなーと思って激写。
それをちぇぶたんに送って「これはなに?」と聞いてみました。
世界中の知りたいことを何でも教えてくれるちぇぶたんなので、お忙しいところさっそく「モズじゃないかし?」ってお返事くれました。

こんなに鮮明な画像なのに良く見えないって書いてあったけど。
061031_113730_M.jpg



そしたら午後に今度は三羽で遊びに来ました。

なんか騒々しいなあ。なんかつついてるわ。
もしかしてキツツキの仲間かし?
なんか鳴いてたし。

いろいろ検索したりしたんだけど、結局はわかりませんでした。

「モズのはやにえ」なんてのも知ってしまったり。いやん(つД`)

バードバスも置いてないんだけど、パンくずでもおいちゃおうかしら。
見てる分にはかわいいなあ。
せっかくのお客さんだしね。

でもうちで「はやにえ」は勘弁してくれろ。

スポンサーサイト
[ 2006-11-01 (Wed) 00:01 ]   Comment(3)
   Category:garden
written by ちぇぶ
携帯で見たときよりここで見る方がまだいくらかわかりますよ!(笑)
鳥の肖像権を慮って、ぼかし画像にしたのかと思いました(°▽°)

で、カフェオレさんがアップしてくれた画像見て、
もしかしてヤマガラかな?とも思いました。
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/sijyuukara/yamagara.htm

ここだと声も確認できるみたいですよ。
midopika.cool.ne.jp/ songs/yamagara.htm

あるいはホオジロ?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83z%83I%83W%83%8D

キツツキはこんなにむくむくしてないと思うんですよねえ。
頭の毛がつんつんしてるはずですし。ってこの画像じゃわかりませんけど!

> 世界中の知りたいことを何でも教えてくれるちぇぶたん

どこのちぇぶの話ですか。

>でもうちで「はやにえ」は勘弁してくれろ。

ワタシなんて見たくて探しているというのに。弱虫さんめ☆
2006-11-01 (Wed) 12:38 Web [ Edit ]
written by ちぇぶ
あ、すみません。
声を確認できてるところは
http://midopika.cool.ne.jp/songs/yamagara.html
です。
2006-11-01 (Wed) 12:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
ありがとね!

>鳥の肖像権を慮って、ぼかし画像にしたのかと思いました(°▽°)

チガイマス。18禁映像だったの。

リンク先見て「ヤマガラだ!」とおもって、次にホオジロみたら「ホオジロだ!」とも思ったよ。区別がつかない(゚∀゚)b

これってモー娘のだれが誰だか分からないのと同じだねΣ(´ロ`;

声を聞いたらちょっと違う感じだからホオジロかも。。。。

頭の上にストライプがあった気がするもの。
阪神かヤンキースファンかしら。

それにしても音が出るところの画像のヤマガラ、かわいいわ!
2006-11-01 (Wed) 20:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

