堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
言いたくないけど大嫌いな夏。
なんとか楽しく過ごしたいのでがんばってます(`・ω・´)キリッ

ずいぶんまえに取り寄せた端切れで、うちわをつくりました。
こんなかんじ。



あまりに気に入ってしまって、つぎつぎに作ってます。
うちわは必需品!
写真 3

ファブリックパネルにした端切れなので、お得感満載でしょ。
あえて一面しか貼ってません。重くならないしぜんぜんOK。


これはちょっと大きめのを取り寄せて、やっぱりあまりにかわいいので、捨てるものコーナーにあった三男の美術の油絵作品をぶっこわし、フレームいただきました。
アイロンしなくてすんません。すぐ外せるのでそのうちね。
写真 1


こんなのを作ってたらやっぱり北欧ファブリックはいいな~~とおもい、前からいつも指をくわえてみていたネットショップでこれを購入。
ちょっと短めなのがうちの窓に合うと思って。
大好きなぶどう柄です(*'▽'*)
写真 2

いつかランプシェードも欲しいな。
カーテンも数年後には変えてみたいし。
夏は庭に出ない分、インテリアに目覚めます!

このカフェカーテンを購入したショップはこちら 北欧テキスタイルダーラナガーデン
スポンサーサイト
[ 2012-07-26 (Thu) 11:18 ]   Comment(6)
   Category:days
written by マリ竹
こんばんは。毎日暑いですね~。
暑すぎて庭に出られません(泣)

うちわのアイデア、いいですね!
私も真似してみようかな。
ダーラナガーデンさん、うちも時々お世話になってます。
2階ファミリールームのカーテンは、ブルーベリー(ぶどう?どっちでしょうね)ですよ。
いいですよね、これ。涼しげで。
2012-07-27 (Fri) 20:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>マリ竹さん

こんはんは!お嬢さんの病気の時は心配してました。元気になってよかったですね。

ダーラナガーデンさんはまさにマリ竹さんのブログで知って、ずっと見てたんですよ。
あのサボテン柄のパネル、いいですね~~!

うちわは必需品なので、気に入った柄を貼ったらすごく楽しい夏になりました。
ぜひやってみてください!
2012-07-28 (Sat) 19:05 Web [ Edit ]
written by oldkingcole
+++カフェオレさん、こんばんは。
 もう明日は9月3日。
 夏も勢いを弱めて、次第に秋めいて
 きましたね。
 そろそろ活動再開でしょうか?
 また遭える日を楽しみにしてますよ。
2012-09-02 (Sun) 22:47 Web [ Edit ]
written by 藤壺
こんにちは(^-^)
まぁ、なんて素敵な「うちわ」!!
我が家の「うちわ」は、銀行や企業の名前なんかが書いてあって、ちっともおしゃれじゃありませ~ん(><)
今度、気に入った布があったらやってみようと思います!

カフェカーテンもおしゃれですね!
我が家はまず、こういう物が似合う部屋になるよう、片付けなくては!!

またお邪魔しまーす(^-^)
2012-10-24 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by カフェオレ 
>oldkingcoleさん

こんにちは!&ごめんなさい!

更新してないうちにブログの設定が変わってたようで、コメントしていただいてたのを知らずにいました。

今日久しぶりに設定見直してコメント発見!
ありがとうございます。

oldkingcoleさんとこは更新されるたびにみてますよ!

ようやくまた出かけるようになりました。
またどこかでお逢いしそうな予感です♪

dahonもそろそろ乗ってあげなくちゃです。
某所もいい感じになってるようですね。

早くコーヒー飲ませていただきたいわ(*´◡`*)

これに懲りず、またお話してくださいね。
2012-10-25 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by カフェオレ 
>藤壺さん

この夏は、古い団扇をビリビリやぶいて、布を張るってのが楽しかったです(笑)

こうすると大切にするんですよ!

来年、気がむいたらやってみてくださいね。
団扇が古いほど、むしりやすいかも(笑)

2012-10-25 (Thu) 18:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

