堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録

スポンサーサイト
[ 2015-07-16 (Thu) 08:39 ]   Comment(6)
   Category:mobile
written by oldkingcoleあらためjun
祝更新!
まずは第一歩。
これからもよろしくお願いします。
2015-07-17 (Fri) 16:17 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
〉junさん、

いいお名前!
いやーどうもどうも、こちらに来てくださってありがとうございます(笑)
あれからわたし、どうやって検索してたどりついたのか考えてたんですけど、よくわかりませんでした。
多分、綯交さんか吉岡さんの営業時間を調べてて、画像検索かけたりしてわかったんだと思うんですよね。
見つけようと思ってなかったので、すごく嬉しかったです!
(‐^▽^‐)

このブログも最初は庭の記録だったので、庭が完成してしまうとなかなか更新できなくなってました。
わたしも一気にやっちゃうほうで、もう、植える場所もなくなって・・(笑)
よく見ると2006年からやってるのか。ちょっと読み返すのも怖いです・・。

ここにはアップしてないですけど、あれからも古道具買ったり、お見せしたいものもあったりなんですよ。
名古屋のアトリエも教室やってるときに「いいな〜行きたいぜ〜」と思っていたりしてました。

名古屋の中心よりも瀬戸の方がわたしにとっては行けそうなので、楽しみができました!
どうも名古屋はビルと人ごみと交通量が恐怖になってしまって。

またおじゃましますね。このブログもどうするか考えます(笑)


2015-07-17 (Fri) 17:19 Web [ Edit ]
written by jun
カフェオレさん、そうでしたか。
古道具、どんなものを買われたのか、またこのブログ上にでも可能なら見せてくださいね。
話は変わりますが、一昨日まで全然知らずにいましたが、カフェオレさんがよく行かれてた「八ヶ岳倶楽部」の柳生真吾さん、5月2日に亡くなられたんですね。たまたま「趣味の園芸」を見たりした時に、あたりの柔らかないい人だなぁと思って見てました。訃報を知って驚きました。
カフォオレさんはさぞかしショックだったろうと、その記事をネット上で読んで思いました。そしたら、コメントがあったのでそれもびっくりでした。
いろんなことがありますね。
2015-07-18 (Sat) 02:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>junさん

そうなんですよ。
真吾さんが亡くなったことは、本当にショックでした。
一言では言えないのですが、実際に交流があったわけでもないのですが、人間的にほんとうに素晴らしい人でした。
フェイスブックやブログで人となりがとてもよくわかりました。

自然界が呼んでしまったのかなと思うようにしました。
虫や葉っぱや土や・・そういう身近にある自然の営みをいろいろ教えてもらいました。

大人になって自分がとても影響を受けたひとりです。
あ、junさんもわたしに影響を与えてくださった一人に入るかもしれませんよ(笑)
大げさではなく、感性の部分でとても影響されてましたので・・(^^)

インスタグラムでランプとかろうそく立てとか買ったものをアップしてるのがあるので、よかったらこちらもブックマークしてくださいませ。

ごはんのいろいろと庭がほとんどですが。
https://instagram.com/c_m_c_m_c/
2015-07-19 (Sun) 09:35 Web [ Edit ]
written by jun
インスタグラムのページ見ましたよ。料理上手なんですね。そのレシピの記録を閉じたノート、すごくいいですね。
早速ブックマークさせてもらいました!
2015-07-19 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>junさん

レシピのノート、いいでしょ!
クリスマスとかに何を作ったか、とか、人を呼んだ時に出したお料理書いておくと、すごい便利です。
だんだん横着になって貰ってきたレシピとか貼ってるので、すごいデブノートになってます(笑)
2015-07-24 (Fri) 07:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する