堕落した文鎮・砂肝のタルト・そして緑の風の吹く庭 庭をいじくり倒してる日々の記録
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
わたしのスケジュール管理は、大き目のカレンダーです。

あと大事なのはヤフーカレンダーで、これで海外ドラマ、映画放送の管理をしています!

そして、日常の買い物リストなどはロディアのメモ帳を使ってみてます。方眼最高ー。
No.11ポールスミスバージョンというのをネットでオトナ買いしてみました。ラインがかわいいー。

あ、終わっちゃった。
つまらん。
じゃ、画像で説明します。

061127_074630.jpg


常にこれに書き込んでいきます。
この形式はかれこれ10年以上。
まえのを取り出してみたりするのもいとたのし。

当然ながら、子どもの予定と、お仕事関係の予定、公演、誕生日、買ったもの、レンガの値段、などなど、結構日記のように書いてますね。

体調管理にも使っています。胃が痛いだの、医者行っただのもろもろ。

で、昔からのくせで、一日終わると斜線を引きます。
これはOL時代に卓上カレンダーで、〆の日にちを忘れないように、帰る前に斜線を引いて帰っていた名残です。

で、次にヤフーカレンダー。

061127_074827.jpg


あまりにみる海外ドラマが多くなったしまったので、おぼえ切れなくて困ったいた時に見つけたヤフーカレンダー。
ヤフーメッセンジャーにログインしておけば、15分前にアラートで知らせてくれるし、携帯にメールで連絡来るようにもなります。
そこまでして見たいのか、見たいのだ。便利です。

でもってロディアのメモ張。

235542477_125.jpg


切り離し易いし、なんといっても青い方眼が大好きで!
ずっと使ってる。
学生のときからルーズリーフも5ミリ方眼探しまくってたなあ。
罫線だとダメなの。

で、こだわりは青いペンで書くこと!
黒で書いちゃったら、破って書き直します。びょーき。

これが冷蔵庫にマグネットで貼ってあるし、バッグにも入れてます。
パソ横にもおいてあって、メモメモ。
この小ささが使いやすいです。
付箋だとちいさすぎて、おまけにはがれちゃう。


ああ。文房具フェチが現われてきた。

で、ちゃんとシステム手帳も持ってるんだけど、ホントはいらないの。
やらかい茶色い皮のやつー。
重くていつも車に放置してあるのでした。
カッコだけ!

まあ、いちばん大事なメモ帳は実は左手の親指の付け根なんですけどね(・∀・)b
ってことで、来年も変わらないようです。
[ 2006-10-04 (Wed) 08:03 ]   Comment(2)
   Category:days
written by くまぷー
すばらしい・・・
まめでいらっしゃるのですね。ばっちり自己管理できてるっすねぇ。
デスクトップ付箋のソフトとか使って貼ってるのですが、あるのが当たり前になると、目の前にあっても意識から削除されてしまうようで。
やはり携帯のアラートは強力ですね。
うーむ、グーグルカレンダーにモバイル閲覧機能がつけば最強なのですが。
2006-11-27 (Mon) 15:21 Web [ Edit ]
written by カフェオレ
>くまぷーさん

コメントありがとうございます。
うれしーです(*´∀`*)

で。ぜんぜんまめじゃないのですよ。
まめじゃない⇒よく忘れる⇒管理せにゃ
ってな感じです。

>デスクトップ付箋のソフト

そんなものがあるのですか。
検索・・・・おおお!こんなのがあるなんて、知りませんでしたよ。ちょっといろいろ調べてみます。

>あるのが当たり前になると、目の前にあっても意識から削除されてしまうようで。

これって、ありますよねー。だからたまに違う時間で始まる番組があると焦ります。(前回のデス妻ですね。)

>グーグルカレンダーにモバイル閲覧機能がつけば最強なのですが。

くまぷーさんはグーグル派ですか?そういえばグーグルもいろいろ設定できるようになったのでしたね。

携帯アラートはCSIの「ふーあっゆっ、ふっふーふっふー」が鳴るようにしてるので、メールと間違えることもないですよ。
2006-11-27 (Mon) 18:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

